SSブログ

ちんぷぃぷぃの芸能マスターの画像について [免責事項]

スポンサードリンク




◇ 当方使用中ブログでの画像取扱いについての免責事項


・引用画像について

  当ブログで扱っている一部画像を除き、ほとんどが他Webサイト様の画像を

  「引用目的」で扱わせて頂いております。

  そのため、私的使用であり、かつ法律で明示的に認められている範囲内で

  「正しい画像引用の仕方」に準じて、以下の項目を自ら「表示義務」とし、

  各ページ内の"引用画像"と共に、裁判例で示されている"引用の要件"や"注意事項"等を

  正確かつ適切に行うよう心がけております。



  "引用の要件"と"注意事項"につきましての解釈の仕方は、

  著作権法第32条で示されている「公表された著作物は、引用して利用することができる」

  但し「この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、

  かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で

  行なわれるものでなければならない」と定められておりますので、

  当ブログでは「引用させて頂いている画像」の紹介を主な目的とさせて頂いておりますので、

  引用画像に関係する情報や個人的感想などを含めました記事を作成しております。

  そのため、正当な利用目的としては「報道や研究」を行う上で引用をさせて頂いております。





  ※ 以下が自らの「表示義務」と致しました表記です。



  表記1「ネット上に公表された著作物であること」

  表記2「引用元の著作物であることを説明し引用側との区別を明確にすること」

  表記3「引用元と引用する側との『主・従』を明確にすること」

  表記4「引用元の出所を明示すること」

  表記5「引用元の著作物に侵害を与えぬよう改変しないこと」



  以上の事実を明確に表記し「画像の引用」を行わせて頂いております。

  もしも、ご都合が悪い・ご迷惑になる等のご意見・ご要望など御座いましたら

  当方ブログの画像掲載先ページ内に「コメント」を残してくださるか

  あるいは以下のメールアドレスまでご連絡を頂きましたら幸いです。

  「法令」に抵触する部分で御座いますで正しく正確な運用をはかって参りたいと

  強く希望しておりますので、どうぞご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

  当ブログ担当者より。



・連絡先ついて


何かありましたらこちらまでどうぞ ↓↓↓




  ※)緊急重大案件しか承りませんので予めご了承願います。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※ 各画像の著作権の「引用条件」については該当ページ内にてご案内させて頂いております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。