SSブログ

酒井若菜 休業の理由とは?バイロケーションで劣化?干された理由って? [人物記事]

スポンサードリンク





酒井若菜 休業の理由とは?バイロケーションで劣化?干された理由って?


女優で元アイドルの「酒井若菜」さんが、

2014年1月14日に自身久々の出演映画

"バイロケーション"の完成試写会に登場し、

以前とは見違えるほどの激変ブリに驚いた

報道陣が多数したことで話題になっています。


そこで、酒井若菜さんが昔起こした"休業の理由"とか

今回の映画について、さらに以前噂された

"干された"などについて

注目して見たいと思います。

『酒井若菜』さんご本人や酒井若菜の休業理由について調べていましょう!







◇ 酒井若菜プロフィール

酒井若菜
本名
酒井美幸
読み
さかい わかな
生年月日
1980年9月9日
仕事
女優、アイドル
出身地
栃木県
所属事務所
A-team
血液型
A型
著 作 元:オリコン株式会社様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:オリコン株式会社様WEBサイト
改変有無:一切無し


酒井若菜さんと聞くと、私の中ではどうしも

AKBの"名取稚菜:わかちゃん"を

思い出してしまうのですが・・・!

もちろん名前が似ているだけで

全く関係ありませんが・・・?

AKBファンとしてはどうにもならないのでしょう?

名取稚菜
著 作 元:AKB48公式WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:AKB48公式様WEBサイト
改変有無:一切無し


酒井若菜さんの本名は"酒井美幸"ですが、

デビュー当時にご自身としては本名でデビューし、

芸能活動を続けていきたかったそうなのですが、

後のインタビューで分かったことで、

その同時期にグラビアアイドルでデビューした

"酒井美雪"さんと言う女性がいたらしく、

あまりにも"似過ぎている"名前だし

自身もグラビアで活動中だったので、

芸名を「酒井若菜」にしたそうです。


ちなみに"若菜"とは当時写真撮影を担当していた

カメラマンの奥さんの名前を真似したそうです。

あまりにも安易過ぎませんか??


それに、別に酒井若菜さんが芸名を変えなくても

相手の"酒井美雪"さんが変えれば問題なかったのに?

多分ご自身が嫌な思いをしたのでしょうね。


当時は酒井若菜さんの方が売れていたので、

酒井美雪さんにしてみれば変えられなくても

良かった・・・っと思っていたのでは!?


1999年頃のグラビアモデル時代は、

"日テレジェニック'99"にも選出されたこともあり

さらに沢山の写真集を世に広めていたので

当時は酒井若菜さんのことを「グラビアアイドル」等と

呼ぶファンが多数いました。

もしかしたら"グラビアアイドル"の走りを作ったのが

酒井若菜さんかも?知れませんよね!!


なので"売れっ子"アイドルとして

知名度も高く人気も博していました。


その後、女優業にも挑戦するようになり、

出演する作品では"おバカキャラ"を演じたりして

今までのイメージが払拭される程の違いを

披露されていました。


数々のドラマ・映画に出演された中でも

ドラマ「木更津キャッツアイ」に出演された時には

演技力が非常に高い評価を受け、

一挙にお茶の間の皆さんに知れ渡ることになります。


人気と共に知名度も上がり、多くのCMや雑誌にも

掲載されるようになると、グラビアモデルとしては

殆ど活動しなくなり女優業をメインとして

活動なされていました。


しかし、人気にも限りが見え始め、

あるいは自身のスキャンダラス問題などが

伝えられると、仕事を休業したり病気になったり

世間から受け入れられなくなったり・・・等など


大変な時期を乗り越えて今に至っております。







◇ 以前起こった休業の理由とは?

酒井若菜さんは2005年に突如、

芸能活動を休業した時期があります。


その理由と言うのが、様々な説?があり正確な実態は?

分かっていませんしご本人もハッキリとした答えを

伝えていませんので、今いち分からない状態です。


芸能界を休業したのは約1年余りで、

自身初舞台となる予定だった

「キレイ-神様と待ち合わせした女-2005」を突然降板し

そのまま姿を消し去りました。


その時に伝えられた降板理由としては、

自身の"体調不良"が原因とされ、

病名が"急性胃腸炎"だったらしく、極度のストレスから

来たものではないか?っと関係者らが話していたそうです。

確かに初舞台となると"セリフ覚え"や"段取り覚え"が

大変ですからね!!







スポンサードリンク






その後、降板したことが原因なのか?どうか?っは

分かりませんが、急激に仕事が激減し、

毎日ネットでブログ更新やSNSばかり行っていたそうです。


そん中で突如!芸能活動を休業することを発表し、

ネット住民の方々から休業理由について

様々ま憶測がなされていましたが、

芸能関係者の間では"仕事が激減した為に事務所から

支持されたのではないか?"っと言う話がされていたそうです。


さらに以前出演した映画「恋の門」で共演した

俳優で演出家の「松尾スズキ」氏と"熱愛"しているのでは!等と

報じられると、それも休業した理由ではないか?っと

噂されていたそうです。

松尾スズキ
著 作 元:オリコン株式会社様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:オリコン株式会社様WEBサイト
改変有無:一切無し


果たして真相はいかに・・・!?







◇ バイロケーションで劣化って?

今年最新映画の1つに「バイロケーション」がありますが、

これは、全く別人格の人間が1人の同じ容姿で存在し、

"凶暴"で"悪党"の性格を持つ人物と、通常の自分とで、

「殺し合い」を展開して行くホラー映画です。


主演は女優の「水川あさみ」さんが演じ、

この二役を1人で演じているそうです。


その他のキャストとしては、酒井若菜さん、浅利陽介氏、

滝藤賢一氏などが参加されているそうで、

映画を手がけた監督は安里麻里氏だそうです。


このプレミア試写会が2014年1月14日に開催されたらしく

その時に主演の"水川あさみ"や"酒井若菜"さんらが

映画館の舞台へ立壇したそうなのですが、

その際に、久々に公の場に登場した"酒井若菜"さんの姿形が

あまりにもアイドル時代の時とは激変していたらしく

撮影で訪れて記者の間からは「劣化したよね!」とか

「年寄り化しのか?」等と話されていたそうです。

酒井若菜
著 作 元:サイゾーウーマン様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:サイゾーウーマン様WEBサイト
改変有無:一切無し


確かにその時の画像を見ると、前髪が眉上で真っ直ぐに

揃えられており何だか若々しく見れずに、

さらに若干太ったのか?ほうれい線がハッキリ見えているし、

顎も二重に見えたことから、以前のアイドル時代の容姿を

思い出す方は、誰もいなかったのではないでしょうか??







◇ 何で「干された」って言われているの?

酒井若菜さんが最近公の場に出る度に、

"干された"とか"劣化した"等と伝えられることが

多くなっていますが、

その一番の原因として考えられているのが

「長期の休業」が原因とされているようです。


確かに長い間、メディアの前に現れなくなると

ふぁんであればまだしも、一般のお茶の間からは

忘れられるのは必然的なことで、

"干された"っと言われても仕方が無い事実なのでしょう!


さらに最近の自身のツイッターにも

「バツは受けたつもり」等と書き込んだそうで、

それがネット住民の方々に"刺激"を与えてしまったようで

様々ま物議がネット界で交わされ

"長期休業の原因?理由?"等にも話が"飛び火"しているそうで

そこから芸能界から"干された"だのと

騒がれるようになっているそうです。


ま~っ!元アイドルと言っても現在では

三十路過ぎの「33歳」ですから、

そのような話が伝えられても

仕方が無い事実なのでしょうね!!

これからのご活躍を期待しております。



スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※ 各画像の著作権の「引用条件」については該当ページ内にてご案内させて頂いております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。