SSブログ

【訃報】中村直 死去!心筋梗塞が原因!伝説的のDJとして有名! [追悼記事]

スポンサードリンク





【訃報】中村直 死去!心筋梗塞が原因!伝説的のDJとして有名!


ハウスミュージシャンとしてご活躍されて

おられいましたDJの「中村直」氏が、

2014年1月17日の午前2~3時頃に"心筋梗塞"によって

亡くなられたことが分かり話題になっております。

葬儀等の詳しい情報は分かっておりませんが、

家族葬にて静かに執り行われたことが

伝えられております。

突然の訃報でご親族・ご関係者の皆様は

さぞかし悲しまれておられる事と存じますが、

生前のご尽力に感謝し、心よりお礼を申し上げます。

『中村直』さんご本人や中村直氏 死去について調べていましょう!







◇ 中村直プロフィール

中村直
本名
中村直
読み
なかむら なお
生年月日
????年4月11日
仕事
ハウス・ミュージックDJ
出身地
東京都
所属事務所
---
血液型
---
著 作 元:公式Facebook様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:公式Facebook様WEBサイト
改変有無:一切無し








◇ 中村直 経歴

"中村直"氏の詳しい年齢などは公表されていないので

分かってはいませんが、

活動は主に"ハウスミュージシャン"として1981年頃から

地元都内にのディスコ「ツバキハウス」でDJを務めていたので

多分、今の40~50代世代の方なら一度は耳にしたことのある

楽曲もあるのでは?ないでしょうか!?


なので、学生時代からDJとして活動を始めたとすると、

現在は30~40代くらいのご年齢だと推測されますよね?


若い頃からアメリカの楽曲に憧れていたらしく

1984年頃に渡米し、様々なクラブでDJとして

ご活躍されておられたそうです。







スポンサードリンク






私の記憶が定かであれば、たしか東京都内でも

超人気ディスコ店であった「GOLD」にも出演されていたことが

あったと記憶しています。


その後もクラブDJやCDリリース等で活躍の幅を広め、

今では誰もが知っている人気ユニット"PUFFY"や

音楽グループ"Every Little Thing"などにも

"楽曲適用"していたことで有名ですよね!!

その時の芸名は「BAD ATTITUDE」と名乗っていました。


翌々年には自身の活動も30周年を向かえ、

いよいよこれから、DJ業が他の有名歌手・グループへも

今まで以上に音楽制作に携わってご活躍されるものと

関係者の皆さんは期待されていたところだったと

想像できますので、今回の訃報は

非常に悲しまれていることでしょう!!


誠に残念なDJを亡くしてしまい、

ファンの皆さんや同じ年代でご活躍されている

仲間の皆さんも多数いるかと思いますが、

彼の今までの経緯を無駄にしないような

活動をこれからも続けて欲しいものです。







◇ 死去の原因

今回亡くなれた原因の病は"心筋梗塞"っと伝えられています。

この情報ソースとなったのは"中村直"氏の"後輩"とされる人物

「346(さんしろー)」氏が"中村直"氏のフェースブックに

記載されたことから伝えられたもので、

詳しい内容は以下のように記されております↓↓↓

中村直の後輩の346(さんしろー)と申します。ご親族様の意向により私がお伝え致します。中村直が17日午前2時40分すぎ心筋梗塞の為、死去いたしましたのでお知らせいたします。葬儀は19日に家族葬にて執り行われました。ここに生前のご厚誼を深謝し 慎んでご通知申し上げます 関係者の方々へのご連絡をお願いいたします。皆様に何とぞよろしくお伝えください。ご親族様の意向により焼香やお電話などはご遠慮下さい。『公式フェースブックの書込みから引用文』


等と亡くなられた経緯を詳しく記されております。

この後もコメントが長々と載せられておりますが、

この後輩と言う人物の346氏の思いとか、

生前の思い出とかも掲載されていますので

是非ファンの皆様には一度見て頂きたいものです。


病死による死去とされているので、

亡くなられる直前はどこに居られたの分かりませんが、

もし突然の"心筋梗塞"であれば、

かなり苦しい思いをなされて亡くなったと想像が付きますので

安らかに!っとは行かなかったのかも知れませんよね!

なので私達一般のファンを含め、

本当の意味で心より『ご冥福』をお祈りしましょう!!







◇ 葬儀について

公式フェースブックの書込みにもありますように、

多分ご自身の意見を尊重する形で、密葬されたと思いますが、

2014年1月17日の午前にお亡くなりになり、

2014年1月19日にご家族の皆様によって家族葬で

執り行われたそうです。


喪主などを誰がお引き受けしたのかは?分かっていませんが、

フェースブックへの書込みを見る限りでは、

「関係者の方々へのご連絡をお願いいたします。」っと

記されていますので、ご関係者の皆さんにも

知らせぬまま、ご親戚・ご家族間で葬儀が執り行われたと

思われるので、是非、このブログを見られたご関係者の方は

ご友人の"346氏"の意向を汲んで広く世間に伝えて頂きたいと

お願い致します。


もしかしたら、ファンの皆様やご関係者の皆様は、

最後のお別れに立ち会えずに"冷たい対応"等と

お怒りになられる方もいらっしゃるかも知れませんが、

たぶん今回の対応は密葬された形とされているので、

生前にご本人の意思を尊重する形で行われたものと

想像がつくので、怒らずに冷静に生前願っていた

ご本人の意思を受け止めましょう!!


生前のご活躍に感謝し、心よりご冥福をお祈り申し上げます。



スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※ 各画像の著作権の「引用条件」については該当ページ内にてご案内させて頂いております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。