SSブログ

宝生舞 今?現在!旦那とは誰?病気で引退説とは?なごり雪が最後なの? [人物記事]

スポンサードリンク





宝生舞 今?現在!旦那とは誰?病気で引退説とは?なごり雪とは?


2010年に女優業を引退した「宝生舞」さんが

最近になり女優復帰するのは?っとの噂さなされ

話題になっているそうです。


そこで"今現時について"や"旦那のこと"さらに

"引退説"や"昔話題になった映画なごり雪"等について

注目してみたいと思います。

『宝生舞』さんご本人や宝生舞 今?現在について調べていましょう!







◇ 宝生舞プロフィール

宝生舞
本名
北村麻衣
読み
きたむら まい
生年月日
1977年1月29日
仕事
元女優
出身地
大阪府
所属事務所
元オフィス北野
血液型
O型
著 作 元:オリコン株式会社様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:オリコン株式会社様WEBサイト
改変有無:一切無し


"宝生舞"さんと言えば、お茶の間の皆さんから

知られている代表作と言えばフジテレビ系列で

放送されていた、昨年(2013)にリメイク?された

ドラマ「ショムニ」が有名ではないでしょうか?


元々は女優さんとして数々のドラマ・映画の作品に抜擢され

ご活躍されていましたが、

ただあまり目立った主演という役所に恵まれずに

知名度はあるものの、それ程人気があった女優さんとは

言えなかったポジション?ではなかったでしょうか??


芸能界デビューの切っ掛けとなったのは、

1993年に当時、子供達から人気のあったコミック漫画の

"週刊ヤングジャンプ"のイベントで開催されていた

「全国女子高生制服コレクション」で1000人以上の

応募者の中から見事グランプリを受賞し、

そこから若手女優としての活動をスタートさせています。


その後1996年になると日本テレビ系列で放送されていた

ドラマ"銀狼怪奇ファイル"に出演し、主人公の姉のような

存在的な約"小早川冴子"を演じ、

ドラマと共に人気を博して行きました。


っと言うのも?このドラマの主人公役を演じていたのが

ジャニーズの"KinKiKids"の堂本光一氏が担当していた事から

若い方やジャニーズのファンから注目され

高い視聴率を獲得しつつキャストの皆さんの人気も

上昇して行きました。


その際に堂本光一氏の姉的?アドバイザー的?存在の役を

演じていた"宝生舞"さんを支持する方が予想以上に多くいて

一挙にブレークを果すことになります。


さらにドラマの人気が好調になると、シリーズ化されて

"FILE訳されたシリーズ"モノとして作品が作られています。


その後も"宝生舞"さんの知名度が更に上昇し、1998年4月から

放送がスタートしたフジテレビの代表作でもあるドラマ

"ショムニ"に出演すると、ドラマじたいの視聴率も好調で

他の出演者にも注目が集まるようになりました。


こちらも人気にあやかり、たくさんのシリーズモノや

特番スペシャルドラマ番組として制作されたりと、

フジテレビでもかなり力を入れていたことが

記憶に新しいところです。


2007年頃には、7歳年上のグラフィックデザイナーと結婚し

フジテレビ系列で放送されていた番組「グータンヌーボ」で

暴露したことが、当時大話題になっていました。


2010年になると「自分自身をしっかりと確立させるため」との

理由から女優業を引退することを発表し、

当時、出演し制作が終了していた映画「ボックス!」を最後に

"公の場"からも姿を消して今に至っております。







◇ 今?現在何をしているの?

"宝生舞"さんは女優業を引退してからは

2011年7月までアメリカ・ロサンゼルスにある

英語学校に留学され、本場で英語の勉強を

なされているそうです。


しかし、2013年1月にNHK総合で放送されていた番組、

"歴史秘話ヒストリア"に「新島八重」役として

特別出演をされていました。


女優業ではありませんが"芸能人"としての活動を

再開したのでしょうか??


そう言えば、2013年に"ショムニ"がリメイク?されて

またスタートする際に、旧メンバーの中でも

"宝生舞"さんについての話題が多かったらしく、

ネットのSNSでは、連日その情報でもちきりと

なっていたそうです。


また"公の場"に出られるのが、あともう少し?か

あるいはタイミングを見計らっているのかも?

知れません!







◇ 旦那とは誰?

"宝生舞"さんは2007年3月にファッションブランドの

"テンダーロイン"に務めていた年上のグラフィック

デザイナー「西浦徹」と言う男性と結婚されたようです。

宝生舞
著 作 元:オリコン株式会社様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:オリコン株式会社様WEBサイト
改変有無:一切無し


このブランドは日本の芸能人からも人気があるそうで、

当時はスマップの「木村拓哉」氏とか、元チェッカーズで

今は単独で活動している歌手の「藤井フミヤ」氏などが

愛用していたそうです。

当時は両名共に男性ファッションの最先端を行っていた

人物だっただけに、そのブランドの人気ぶりが

よく分かりますよね!!


ただこの「西浦徹」氏と言う人物は、見た目は

グラフィックデザイナーっ的な姿形はしておらず、

若干お太り気味なオジサンっぽく見えそうで、

"宝生舞"さんがどこを気にってご結婚されたのか?

疑問に思うファンが多数いたそうです。


っとは言うものの?好みって人それぞれですからね!!

別に"宝生舞"さんがお気に入りなら

それで良い事でしょうけどね・・・?







◇ 病気で引退説とは?

2010年5月に"宝生舞"さんが女優業を引退した際に、

その理由を「自分自身をしっかりと確立させるため」っと

説明し、公の場から姿を消しましたが、その理由について

周りのファンの中では納得しない方が多数いたようで、

様々な憶測がされるようになり話題になっていました。


特に多く伝えられたのが「病気説」で、

その当時の"宝生舞"さんはストレスからくるものなのか?

見る度に"お顔の頬が"ヤツレテいることに気づかれるほどの

痩せ具合で、周りからは"摂食障害"で激痩せしたのでは!等と

心配されていたことがありました。







スポンサードリンク






そのため体調不良が原因で女優を止めるのか?っとは

言われたものの、それだったら"引退"ではなくて

「休業」でいいんでは?っという意見が

多数寄せられていたらしくこの病気説は無い!との

結論に至ったそうです。


もう一説上げられていたのが、当時"宝生舞"さんと

スマップの「稲垣吾郎」氏との"熱愛報道"が

週刊芸能雑誌の「フライデー」にスクープとして

取り立たされていたのですが、その交際が破局し

あまりにもショックを受けて仕事が手に付かない?

あるいは、それが原因で体調不良になった?

さらにはジャニーズからの圧力があった?等が噂され

良からぬ物議が交わされていたこともありました。


"宝生舞"さんは当時、大変な人気があり

ファンもたくさんいたので、それだけに

様々な意見や想像がされて伝えられたのでしょう!?









◇ 映画なごり雪とは?

"宝生舞"さんが女優引退前の最後の作品となったのが

2010年の映画「ボックス!」だとされています。


ではなぜ2002年に公開された映画「なごり雪」に

注目がされるのか?っと言いますと、

ファンなら誰でもが知っていることですが、

この作品に出演された時に過激な演技、

俗に言うところの"濡れ●"を演じ、

ファンを驚かせたことがあるからです。


私も当時、この映画を見て"宝生舞"さんのイメージが

180度変わりました。

「そんなことをする女性だったのか!」っと・・・


ファンや映画関係者の話では、

"宝生舞"さんがこの作品で過激なシーンを演じるのは

「自分自身として役などは関係なく生きて行くことを

決意した!」っとご本人が言っていると伝えられて

いましたが、だとしたらその後は過激な演技や

体を張った違う方面での活動?もなされるのか!?


っと期待されたそうですが、残念ながらその後も

普通の女優としての役を演じていたそうです。



スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※ 各画像の著作権の「引用条件」については該当ページ内にてご案内させて頂いております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。