SSブログ

石原さとみ メイクは目がポイント?バレエが上手?香取慎吾 熱愛その後? [人物記事]

スポンサードリンク





石原さとみ メイクは目がポイント?バレエが上手?香取慎吾 熱愛その後?


女優の「石原さとみ」さんがフジテレビ系列で放送されているドラマ

"失恋ショコラティエ"で名演技ぶりを披露しているとして

話題になっているそうです。

このドラマでは主人公を演じる"嵐"の「松本潤」氏の

元恋愛役として出演されておりますが、

微妙な立場の役所を"可愛く"ちょっと"悪女"的な要素を交えながら

演技をなされていますが、

それが石原さとみさんに合っていたのか?

かなり周りから評判のようです。

そこで"石原さとみ"さんの"メイクの目"についてや

以前披露していた"バレエ"のこと、

さらにスマップの「香取慎吾」氏との熱愛説のその後?等について

注目してみました。







◇ 石原さとみプロフィール

石原さとみ
本名
石神国子
読み
いしがみくにこ
生年月日
1986年12月24日
仕事
女優
出身地
東京都
所属事務所
ホリプロ
血液型
A型
著 作 元:オリコン株式会社様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:オリコン株式会社様WEBサイト
改変有無:一切無し


私の中の"石原さとみ"さんと言えば、

昔から「唇」に特徴のある女優さんとして見ておりましたが、

見方によってその唇が"厚かったり?薄かったり"見えるので、

なぜ?そのように見えるのか疑問に感じておりましたが?

真面目な顔して口を閉じた状態の時は、

口元に肉が溜まった状態となるので"唇"が厚く感じ、

逆に笑って笑顔になると口元が伸びるので

その分"唇"が薄くなることに最近気づきました。

当たり前の話しなのですが"石原さとみ"さんの場合、

特にその変化が大きいのだと思います。


石原さとみさんは現在の所属している事務所

"ホリプロ"が開催したイベント

「ホリプロタレントスカウトキャラバン」で、

"グランプリ"を受賞したことで、そのまま事務所に所属し

本格的な女優デビューを果たして行きました。


しかし"ホリプロ"に所属する前から系列会社が行っていた

"俳優育成所"で演技を学んでいたらしく、

その当時、多数の映画に出演していたらしく

石原さとみさんの本名とされている「石神国子」と言う名前で

既に映画デビューは果たしていたそうです。


なので、石原さとみさんご本人としては既に

女優デビューは果たしており、

"石原さとみ"としての名義での女優デビューは

実質"ホリプロ"に所属してからとされているので、

"ホリプロ"から女優デビューした!っとされています。


何だか"ややこしい"ですよね!!


その後も女優として活動をし、

毎年数々の女優賞を受賞されています。

特に日本映画の祭典"日本アカデミー賞"では、

"新人賞"と"最優秀助演女優賞"を獲得し、

女優としての才能と、

その後の演技力が評価された形となり

彼女自身一番うれしかった賞ではないでしょうか!?


また2003年頃からは、テレビドラマにも出演されるようになり

NHKの朝に放送されていた連続テレビ小説「てるてる家族」に

ヒロインに抜擢され出演されていた時には

お茶の間から"石原さとみ"さんの存在が知れ渡り、

その後は知名度の上昇と共に人気も博していたようです。


それを機にNHKのドラマに出演する回数が増え、

2005年には大河ドラマの"義経"にも出演し、

女優としての地位を築き始めていました。


さらに民放のテレビドラマにも出演する回数が増え、

特に"恋愛系"のドラマから引っ張りダコ?になっていましたが

それと同時に企業のCMなどにも抜擢されて行き

さらに人気が上昇していたそうです。


また、ラジオ放送内でも自身の番組を担当するようになり、

さらに芸能人としての活動を広めながら、

今に至っているようです。







◇ メイクは目がポイント?

石原さとみさんと言えば、大きな"黒眼"がチャームポイントですが

お顔のメイク法などに興味をもたれる女性も多くいるそうで、

バラエティー番組などに出演しプライベートな情報を

もっと公開して欲しいと望む世の女性が多いそうです。


顔が極端に小さいせいか?

"黒眼"が特徴的ではありますが、

意外に"呟な瞳"と言われる方も多く

目に特徴があることに気づかされます。


普段は化粧をせずに"すっぴん"な状態に見れるお顔立ちなので

もしかしたらナチュラルメイク(薄化粧)を

心掛けているのかも知れませんね!


パーツ別にみると、

目元は"ブラウン系"や"グレー系"のアイシャドウ?を使い

口元は"スモーキーピング系"や"ホワイトピンク系"の口紅を使い

"優しいお顔立ち"に見える努力をなさっているのでしょう!?


もちろんテレビドラマや映画などに出演される場合は

専用のプロのメイクさんがいるのでしょうから、

さらに上手にメイキングされて見えるのは

当たり前なのでしょうけれど、

それにしてもお顔の"輪郭"や"パーツ"一つ一つが整っていなければ

たとえ上手にメイクしても"素敵な女性"には

見えないのでしょうから、

いかに"石原さとみ"さんが美人さんであるか?

メイクを通してよくわかりますよね。


ただ石原さとみさんの場合、

自身でも意識しているのか?

全体的に「オレンジ色」っぽく見えることもあり

そのように見えるメイク手法は、

かなり"きめ細やか"く"時間をかけて"行わないとできないそうで

プライベートやちょっとしたイベントなどに参加する際は

メイクに拘っているのか?っが良く分かります。


まさか表情が"オレンジ色"に見えるのは、

体調不良による"黄疸"だとは思えませんから、

メイクの上手さが出ているのでしょう!?


さらに"石原さとみ"さんの場合、

口元を閉じていると若干"厚く"見えるので、

男性としては今にも「口づけ」をしたくなるような

心境にさせられるのでしょうね!!







◇ バレエが上手なん?

2014年1月2日に放送されたTBS系列で放送された新春ドラマ

"眠りの森"でバレリーナの役で出演されておりましたが、

その時に演じたバレーの演技があまりにも上手だったため

周りからは"プロ"の演技者が代わりに演じていたのであろう!等と

騒がれていたらしく、

別の意味でこのドラマに注目する視聴者が多数いたようです。

石原さとみ
著 作 元:オリコン株式会社様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:オリコン株式会社様WEBサイト
改変有無:一切無し


視聴者の中には、今まで見たバレリーナの中で一番うまかった!とか

"石原さとみ"さんはバレーの大会なで優勝などした経験が

あるのでしょうか!等の演技を絶賛する声が

多数寄せられていたそうです。







スポンサードリンク






しかし実際のところは、

確かに石原さとみさんはバレーの経験があるそうなのですが

小学生の時に2年間だけやっていたそうで、

それ以上のレッスンは受けたことがなく、

結局のところは映像技術によって映し出された

バレリーナだったのです。


そのことを知った視聴者から残念な意見もあったそうですが

であれば今の日本の映像技術が凄いのであって!

それを証明したドラマでもあったとみるのでしょう。







◇ 香取慎吾との熱愛その後?

この話題は?昨年(2013)に報じられた情報なのですが、

人気アイドルグループ"スマップ"の「香取慎吾」氏との

"熱愛疑惑"がネット界の住民の方から伝えら始めた情報で、

その"信憑性"に疑問を持つスマップファンが

多数いたらしいのですが、

そもそもこのような"熱愛疑惑"が取り立たされたのは

石原さとみさんがフジテレビ系列で放送されているバラエティー番組

"スマスマ"の人気コーナー「ビストロスマップ」に出演した際に、

"香取慎吾"氏のチームの方の料理を"勝ち"に選んだことで、

"香取慎吾"氏へキスをプレゼントする事となり、

実際に頬に「チュ!」をしたのですが、

その時の表情があまりにも"恋する乙女の顔"に、

スマップのファン達から見られたらしく、

"香取慎吾"氏も「まんざらじゃないんでは?」等と伝えられ始め

それがネタ?となりネット界に住んでいる

スマップファンを刺激したらしく

かなり盛り上がっていたそうです。


なので、現実的にはこの二人の"熱愛"はありえないし

元々"石原さとみ"さんの恋愛事情?は

複雑なことでも有名でしたので、

それを含め"石原さとみ"さんがビストロに出演したことを

あまりよく思っていないスマップファンも多かったでしょうから!

そのような"熱愛疑惑"によって落とし込もう・・・っと

したのかも知れませんよね!?



スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※ 各画像の著作権の「引用条件」については該当ページ内にてご案内させて頂いております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。