SSブログ

神戸蘭子 元木とフライデー!事務所から消えた理由とは?身長体重は? [人物記事]

スポンサードリンク





神戸蘭子 元木とフライデー!事務所から消えた理由とは?身長体重は?


ファッションモデルでタレントの「神戸蘭子」さんが、

自身が契約しているクレジット会社から不正に預金が引き出された 被害にあっていたことを、

自身の2014年1月29日付け更新分で発表し話題になっています。

そのブログの題名が"悲しい事。"等と記されており、

よほど不正利用されたことが"悔しかった"と思われるような題名で

スタートされていました。


そこで"神戸蘭子"さんの"元木大介氏とのフライデー問題"についてや

"事務所から消えた理由?"さらに"身長体重"について

注目してみました。







◇ 神戸蘭子プロフィール

神戸蘭子
本名
神戸蘭子
読み
かんべ らんこ
生年月日
1982年4月14日
仕事
ファッションモデル、タレント
出身地
宮崎県
所属事務所
---
血液型
O型
著 作 元:オリコン株式会社様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:オリコン株式会社様WEBサイト
改変有無:一切無し(縮小拡大時あり)


神戸蘭子さんのお名前は(コウベ)ではなく(カンベ)と読むらしく

私は今まで勘違いして"コウベ"だと思っていました。

また、何だか"好意的"に感じる名前だな~!っと思っていたら、

私の大好きな伊藤蘭さんと同じ名前であって、

なんと!?"神戸蘭子"さんのお父上も「伊藤蘭」さんの

ファンだったらしく、そこから名前をつけたそうです。

確かどこかのテレビ音楽番組で披露していたのを

見ていた覚えがあります。


神戸蘭子さんは1982年生まれの31歳で、

地元宮崎県の高校を卒業後、

以前から憧れていた"東京"に上京し、

渋谷区にある"文化女子大学"に2001年に合格し

入学を果たしました。

なのでその頃は、とても勉強ができていたと思われますので

いずれは東京で"大手会社"に入社する予定ではなかったのでしょうか?


しかし思わぬ"転機"が訪れたのが2003年頃らしく

大学のあった渋谷でブラブラ歩いていたところ

モデル関係者からスカウトされたらしく、

そのまま"読者モデル"として活動をするようになったらしく、

その頃から若者向けのファッション雑誌に、

多く登場するようになりました。


確か早い段階でどこのモデル誌だったか忘れましたが

デカデカと表紙を飾っていたことが記憶にあります。

今も当時も非常に可愛らしい"美人"さんでしたから、

私の中でもその出来事が"鮮明"に覚えています。


大学在学中に経験したモデルの仕事を生かすために

卒業後はアパレル関連の会社に就職し、

モデル時代の経験を生かし、その会社のブランドのアピールを

行っていたそうです。


しかし翌年に、仕事があまりにも激務で体調を崩し

いっこうに体調が回復できず、激務による体調不良でありながら、

元々生真面目な性格だったそうなので、

出勤できないことを"心苦し"思ったのか?

そのままその会社を退職したそうです。


その後は地元の宮崎県には戻らずに

都内でファッションモデルとして活動を再開し、

本格的なモデル業に専念していたそうです。


当時メインにモデルの活動を行っていた雑誌が"JJ"だったそうですが

自身はあまり大柄な?女性ではなかったので、

"Sサイズ"と呼ばれていた小さいサイズのアイテムを

メインに紹介するモデルとして活躍されていたそうです。


その活躍姿を見ていた芸能プロダクション

"アーティストハウス・ピラミッド"が"神戸蘭子"さんをスカウトし、

"モデル"から「タレント」への道を切り開いてくれたそうです。


タレントとして活躍を果す切っ掛けとなった番組が

フジテレビ系列で放送されていた教育バラエティー番組

"熱血!平成教育学院"に出演し、

元々頭が良かった"神戸蘭子"さんでしたから、

その才能振りを思う存分披露し、人気を博して行きました。


人気に便乗する形でその後も数々のバラエティー番組などに出演し

2009年頃からは同局で放送されていた教育バラエティー

"ヘキサゴンⅡ"にも出演するようになると

元から頭の良かったことをアピールし、

さらに自身のキャラが"高音ボイス"で"喋り方"に特徴があったことから

一挙にブレークを果し、

お茶の間の人気者となって行きました。


その後もバラエティー番組への出演や情報番組へ"レギュラー"として

出演を果たしたり、

若者向けのテレビドラマに出演したりして

今日に至っております。







◇ 元木とフライデーされたん!

神戸蘭子さんは以前から・・・

っと言っても?今はどうか分かりませんが?

根っからのプロ野球ファンだったらしく、

特に球団では"読売ジャイアンツ"のファンだったそうなので

その中でも、当時主にセカンドを守っていた内野手の

「二岡智宏」氏のファンだったそうです。

元木大介
著 作 元:オリコン株式会社様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:オリコン株式会社様WEBサイト
改変有無:一切無し(縮小拡大時あり)


それも要因?であったのか!

以前に、元読売ジャイアンツに入団していた「元木大介」氏と

"不倫"をしているとして芸能週刊雑誌の"フライデー"から

報じられたことがあり、

"神戸蘭子"さんの自宅へ"元木大介"氏が

頻繁に出入りしていたらしく、

それをスクープされたモノでした。


元々"神戸蘭子"さんが読売ジャイアンツファンだったのは

有名な話しでしたから、

その"不倫疑惑"は「信憑性」があるとされ、

かなり大騒ぎになっていたことを覚えています。


後から分かったのですが、

やはり元ジャイアンツだった"元木大介"氏へ

始めにアプローチをかけたのは"神戸蘭子"さん側だったそうです。

よほどジャイアンツ?がお好きだったんですね!!







◇ 事務所から消えた理由とは?

"神戸蘭子"さんが人気を博していた当時、

「第二のスザンヌ」と言われていたほど

見た目も良く、ちょっと天然なところがある"可愛い"モデルさんとして

各テレビ局から引っ張りダコ?のタレントさんでしたが、

何故か突如、当時所属していた芸能プロダクションの

"アーティストハウス・ピラミッド"から"解雇"されたと伝えられ、

あまりにも突然の発表だったので、

その"理由"や"疑惑"を妄想するファンが多く現れ、

様々な"説"が言われていました。







スポンサードリンク






その一説によると"神戸蘭子"さんは以前からテレビ出演には

前向きではなかったらしく、

できれば"モデル"一本で活動をして行きたかったらしいのですが、

事務所の意向では"タレント"で活動するように言われていたらしく

その食い違いが大きくなり、上司に盾突いたのでは?っと

言われていたそうです。


別の説では、男性芸能人との関係が噂されることが多くなり

さらに週間芸能雑誌の"フライデー"にもお世話になった事があったので

それが原因で解雇処分されたのでは?っと言う

話も伝えられていました。


しかし結局のところは、

事務所との契約が満了し"神戸蘭子"さんが新たな契約を

結ばなかったことによる"契約満了"での事務所退社だったそうです。


いったいファンや"輩"の連中が噂したことは

何だったんでしょうかね!!

っと思ってのは当事者たちだと思いますが・・・?


でも"神戸蘭子"さんとしても、

せっかく人気が高まり知名度も上がってきていた最中でしたから

少なくても事務所を退社した報告ぐらいは

自身のブログやSNSで発表して欲しかったものですよね!!

そうすればこのような"曖昧な説"は浮上しなかったことでしょうから!







◇ 身長体重は?

"神戸蘭子"さんの身長は154cmで体重は未公開とされています。

でもテレビや雑誌の水着姿を見る限り、

約40~50kgくらいではないでしょうか?


ただテレビ出演が増えてからは、

どうも太ったように見えていましたので、

今は50kg~55kgの間くらいかも知れません?


元々見た目は"骨太"とか"筋肉質"のようには見えませんでしたから

脂肪による重さだけだと想像すると、

やはり50kg前後が妥当な重さではないでしょうか?


ちなみに、身長は女性ファッションモデルとしては

小さい方ですよね。

よほど名写真家が撮影されたのか?

写真などに写っている彼女は

スタイルも良く素敵に見えていましたけど・・・!?



スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※ 各画像の著作権の「引用条件」については該当ページ内にてご案内させて頂いております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。