SSブログ

秋元優里 でき婚だったん?ヘビースモーカーだったん?妹はれなぴょん [人物記事]

スポンサードリンク





秋元優里 でき婚だったん?ヘビースモーカーだったん?妹はれなぴょん


現在産休でお仕事をお休み中の「秋元優里」アナが

そろそろ復帰するのでは?っと噂され、話題になっています。

秋元優里アナは2012年にフジテレビ社の男性アナウンサー

「生田竜聖」氏と結婚し、その後妊娠して産休に入っていましたが、

2013年7月に出産しそれから数ヶ月が経っていますので

次回の番組改編と同時にフジテレビ社に戻るのでは?っと

伝えられているそうです。


そこで秋元優里アナの”デキ婚”や”喫煙について”

さらに妹の「秋元玲奈」さんについて注目してみました。







◇ 秋元優里プロフィール

秋元優里
本名
秋元優里
読み
あきもと ゆり
生年月日
1983年10月25日
仕事
女性アナウンサー
出身地
東京都
所属事務所
フジテレビジョン
血液型
A型
著 作 元:オリコン株式会社様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:オリコン株式会社様WEBサイト
改変有無:一切無し(縮小拡大時あり)


私が始めて”秋元優里”アナを知ったのは

フジテレビ系列で放送されていた深夜のニュース番組

「ニュースJAPAN」で、その前にアナウンサーを務めていた

「滝川クリステル」さんが降板されていたことに気づかなかったので

久しぶりにこのニュース番組を拝見し、知ることになりました。

見た目は非常に怖そうな?言い換えると真面目そうな?

雰囲気が漂っている女子アナで、

とてもニュースキャスターっぽい?”新鮮”なイメージがありました。


フジテレビ社に入社したのは2006年で、同期には「小穴浩司」氏や

「本田朋子・松尾翠」さん等がおり、この時期に選ばれた

社員はとても”個性的”で”ユニーク”なキャラのアナウンサーを

多く採用したようです。

この時期の女性アナウンサーに共通する事として、

既に本田アナ・松尾翠アナ・秋元アナはご結婚されており、

さらにご結婚の時期が全員2013年度と、

まるで仲良し 3人組が揃っての結婚となったことが

注目されるポイント?ではないでしょうか。


秋元優里アナは幼い頃にご両親の関係で

ロシアに在住していた時期があるそうで、

女子アナとしては珍しい”ロシア語”が話せることでも

有名だそうです。

確かに女子アナでも”英語”を流暢に話す方は多くいますが、

他の局を見てもロシア語を通訳できる女子アナは少ないですね!!


見た目の印象と同様に、主に担当していた番組は

報道関係のニュース番組が多く、

”お固い”イメージの女子アナとして広く有名だそうです。


ただ過去の出演番組の経歴を見ると、

以外にもバラエティー番組やF1のレポーター、

さらにかくし芸大会へも出演されていたことがあるそうです。

私も彼女の笑顔を見たことがありませんが、

それらの番組では楽しそうな秋元アナを見ることができたのでしょうか?

ぜひ一度見たかったものです。


現在は2012年度の年末(クリスマス)にご結婚された

後輩にあたるアナウンサーの「生田竜聖」氏と結婚し

翌年(2013)に妊娠が発覚し産休に入っていましたが

同年七月に第 1子となる女児を出産したらしく

仕事復帰が待たれている現状のようです。


今年(2014)に現場に復帰するのでは?っとささえられながら

今に至っております。







◇ でき婚だったん?

秋元優里アナは2012年度の年末(クリスマス)に

後輩にあたるアナウンサーの「生田竜聖」氏と結婚し

その後妊娠が発覚し産休に入りましたが、

その当時、結婚発表を行った際に自身は妊娠していない!っと

俗に言う「出来ちゃった結婚:でき婚」ではないことを

強くアピールしていましたが、

その後翌年(2013)の7月末に出産した!っと報じられたことで

妊娠してない発言!と出産した時期との間にズレが

生じていることから”でき婚疑惑”が浮上し話題になっていました。

生田竜聖
著 作 元:オリコン株式会社様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:オリコン株式会社様WEBサイト
改変有無:一切無し(縮小拡大時あり)


その後ご自身でも”3000g弱”の女児を出産予定日よりも

1ヶ月以上も早く出産したことにビックリした!等と発言し

いかにも「知らなかった?」っ的なコメントを出して

自ら”失笑”していたそうです。


多分、秋元優里アナご自身のプライドや今後の活動(復帰後)に

影響が及ばないためにもそのような”嘘”をついたのでしょう!

あるいは本当に知らなかったのでしょうか??


ただ結婚・妊娠・出産した日程から単純に考えると、

「でき婚」を否定したってことは、少なくても結婚した

2013年度末以降に”子作り”に励んだのでしょうから

その年の7月末日に出産したってことは、

妊娠・出産までの期間が”8ヵ月”となるし、

しかも生まれた子供が3000g弱もあったとするならば

結婚した時点で妊娠の兆候は既に出ていたはずなので

やはり周りから”疑問視”されてもおかしくないのでしょう!!


本来であればその時点でマスコミや関係者は分かっていたはずで

メディアも正確な情報を伝えなければならない立場なのに

身内をカバって?報道しないマスコミや関係者は

”ズルイ”っと私は感じましたが・・・!?







◇ ヘビースモーカーだったん?

秋元優里アナに”喫煙説”、さらに”ヘビースモーカー説”が浮上したのは

以前女性週刊誌から外出中に出演している様子の写真が

スクープとして捕らえられ広く世間に広まったことで

秋元優里アナが喫煙者であることが暴露されいました。


その後、その写真のスタイルがあまりにも”生意気そう”な

イメージに捕らえられた方達が多数いたそうで、

ネット界の住民の皆さん達からも「秋元は性格が悪い!」とか

「歩き煙草はもってのほか!」「女子アナのイメージが壊れた」等と

かなりお厳しいコメントが多数寄せられておりました。







スポンサードリンク






確かにその時報じられた写真は、

歩きながら煙草をもっている様子が捕らえられたもので

喫煙者が”肩の狭い思い”をする時代であるのに、

寄りによって女性で、しかも著名の方なのに

平気な装いで煙草を持っている様子の写真なだけに

余計に悪いイメージを持たれた方が多くいたのでしょう!!


さらに”外”で平然と煙草を吸っている様子に対して

「ヘビースモーカー」のイメージを持たれたのではないでしょうか?


なので”喫煙者”であることは間違いないでしょうけれど、

”ヘビースモーカー”については今のところ”疑惑”のままのようです。


なぜなら現在は子供を出産されているし、

かなり”大きい元気な”お子さんのようですから、

不健康な女性から生まれたとはちょっと考え難いそうです。


この後は社員なのか?フリーなのか?っは分かりませんが、

またメディアに戻ってくることでしょうから”外”での喫煙には

十分に注意して頂きたいものですよね!!







◇ 妹はれなぴょん

秋元優里アナには1歳年下の妹さんがおり、

同様に女子アナウンサーとしてご活躍されております。

但し妹の「秋元玲奈」さんはテレビ東京の女子アナとして

ご活躍されておりフジテレビ社ではありません。

秋元玲奈
著 作 元:オリコン株式会様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:オリコン株式会社様WEBサイト
改変有無:一切無し(縮小拡大時あり)


秋元優里アナとは違い”笑顔”が多く”可愛らしい”女性としての

イメージが強いらしく、カップの大きさは姉より劣ってはいるものの

”性格”や”ルックス”は好評らしく、愛称が”れなぴょん”と呼ばれ

お茶の間から親しまれている存在として様々な番組に

出演されているようです。


最近では同社の「相内優香」アナとユニットを結成したらしく

「A×A(ダブルエー)」としてもご活躍されているようです。

当方ではテレビ東京が映らないので活動内容までは

分かりませんが、両名共に名前の頭文字が”A”から

始まるので「A×A」とした事と、既にCDデビューも果たしているらしく

さらにミニドラマに出演したりオフィシャルブック等を

出版されているようです。


もしかしたら秋元玲奈アナが極端に良く見られるのは

姉の悪いイメージのお陰?なのかも知れませんね!?

そのギャップが彼女の魅力を引き立ているのでしょうか?


ただ姉の秋元優里アナさんが2012年末に同社の

「生田竜聖」アナと結婚されたことで、

かなり親戚構成にも大きな変化?が生じたそうで、

生田竜聖アナは義理の兄になるのですが、

その弟は俳優でタレント、しかもジャニーズ事務所所属の

「生田斗真」氏だそうなので、超人気アイドルと血縁関係になったそうです。

生田斗真
著 作 元:ジャニーズ事務所様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:ジャニーズ事務所様WEBサイト
改変有無:一切無し(縮小拡大時あり)


これには”秋元玲奈”アナも大喜びし、

姉に”感謝”しているのではないでしょうか??

ご自身もジャニーズアイドルとの”接点”が生まれますからね!

いずれ結婚相手がジャニーズになるのかも・・・?


元々この姉妹は仲が良かったそうで、

秋元玲奈さんが初給料を手にした時に姉の優里アナに

”ネックレス”をプレゼントしたことがあるのは有名な話ですよね!!


姉の優里アナも大喜びして自身のブログでその思いを

綴っておりました。


この後は姉の優里アナが”フリー”となって、

またメディアでご活躍される機会があれば”姉妹の共演”ってのも

有りなのかも知れません?


あるいは美人姉妹のアナウンサーとしてユニットでも結成し、

活躍の幅を広げて行くのでしょうか?

そうなれば、今までの”お堅い”とか”真面目”なイメージが強い

姉の優里アナにも”笑顔”が増え、カワイイ仕草とか

若々しい動き?等も披露されるようになるのかも?



スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※ 各画像の著作権の「引用条件」については該当ページ内にてご案内させて頂いております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。