SSブログ

愛加あゆ 宝塚卒業?退団理由は?体重が重いから?壮一帆と同時退団って?【エンタメ】 [エンターテイメント]

スポンサードリンク





愛加あゆ 宝塚卒業?退団理由は?体重が重いから?壮一帆と同時退団って?【エンタメ】


宝塚歌劇団の雪組トップとして娘役を演じている

「愛加あゆ」さんが、宝塚公式ホームページにて

2014年8月31に公演予定の”東京宝塚劇場公演”

千秋楽をもって卒業(退団)することが分かり

話題になっています。


詳しい記者会見などは2014年2月18日に

”宝塚公式ホームページ”でもその様子を

公開するそうです。







◇ 愛加あゆプロフィール

愛加あゆ
本名
赤根伶奈
読み
あかねれな
生年月日
????年10月18日
仕事
劇団員
出身地
富山県
所属事務所
宝塚歌劇団
血液型
A型
著 作 元:株式会社デイリースポーツ様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:株式会社デイリースポーツ様WEBサイト
改変有無:一切無し(縮小拡大時あり)


愛加あゆさんは元々”アイドル”として

活躍していた時期があり”人前”に出ることは昔から苦ではなく

”赤咲伶奈"と言う芸名で活動なされておりました。

確かTBS系列で放送されていた学園ドラマ「高校教師」に

出演されていたことがあったと記憶して?おりますが、

芸能界デビューを既に果たしておりました。


ところが姉の影響で宝塚の魅力の”虜”となったらしく

芸能界から突然引退し、宝塚音楽学校の受験を受けて

見事に一発で合格し同団体へ加入したようです。


2005年になると、ようやく宝塚音楽学校を卒業し

宝塚歌劇団に入団して本格的に活動を始動されました。

入団の同期には、現在宙組みでトップ娘役の「野々すみ花」さんや

藤咲えりさん、冴輝ちはやさん、稀鳥まりやさん等がいます。


劇団デビューを果しのは2005年に”花組”で「マラケシュ・紅の墓標」にて

初舞台を踏みました。

その後は、現在の”雪組”に移りトップの座に着くまでに

成長なされました。


2012年には当時同組でトップ男役を演じていた「壮一帆」と共演を果し

宝塚の代表演技でもある”ベルサイユのばら”等にも出演されていました。


愛加あゆさんのお姉さんであり、同じように宝塚に入団されている

「夢咲ねね」さんもトップ娘役として活躍されていますが、

姉妹揃ってのトップ娘役になったのは宝塚歌劇団の歴史の中でも

珍しいケースだそうです。







スポンサードリンク






そんな”愛加あゆ”さんですが、

この度宝塚公式ホームページにて↓↓↓
雪組トップ娘役・愛加あゆが、2014年8月31日の東京宝塚劇場公演『一夢庵風流記 前田慶次』『My Dream TAKARAZUKA』の千秋楽をもって退団することとなり、2014年2月18日(火)に記者会見を行います『公式サイトから引用文』
等と発表し、既に退団が決まっている同組(雪組)トップスター男役の

「壮一帆」と共に”同時退団”することが分かった模様です。


つまり”男女の仲そのままに?”宝塚を離れるようなので

まさに現実的なラブストーリーとなりそうです・・・!?


そこで話題に挙がってくるのは、その退団理由だと思われますが、

まだ卒業(退団)発表がなされたばかりなので

詳しい情報が分かっていませんが、

宝塚に入る前に”アイドル”として活躍されていたものを

宝塚に入りに憧れて芸能界を引退する程に至ったのですから、

宝塚を卒業(退団)するのは、余程の覚悟や

あるいは演技者として自分なりの考えがあったと思われますが、

もしかしたら自身が娘役でトップに君臨していたので

相方の男役であった”壮一帆”さんが退団する以上

自身も身を引くことで”美化”されると思ったのではないでしょうか?


あるいは、最近「太り気味では?」等とネットで騒がれておりましたので、

”激太り”による引退・・・なのでしょうか!?

いずれにしても、その理由は後に明らかとなるのでしょうから

2014年2月18日(火)に行われる記者会見を待ちたいと思います。


ちなみに、愛加あゆさんの宝塚卒業(退団)が分かってからの

ネット界の反応は↓↓↓


「ついに来たか。」

「あゆっち退団…泣泣 でも大好きな壮さんとコンビで同時退団という選択をされたところがまた 愛加あゆさん らしくて素敵です。」

「愛加あゆが宝塚歌劇団を退団してしまう・・雪組トップ娘役好きだった」

「愛加あゆが退団を表明!トップ娘役だっただけに残念・・・」

「え、うん、あ?愛加あゆ退団(´°д°`)やめてやめてあゆちゃんは残って」

「愛加あゆが退団かあ。芸能界に行くのかな?」


等と宝塚から去り行く”愛加あゆ”を悲しむコメントが

多数寄せられているようです。


私も非常に残念ではありますが、現実を受けて止めて

愛加あゆさんが宝塚を去り行くまでの公演は

できるだけ沢山見たいと思いました。

(地方なので多分無理でしょうけど・・・涙;)



スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※ 各画像の著作権の「引用条件」については該当ページ内にてご案内させて頂いております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。