SSブログ

篠田麻里子 メイクが!マリコ様が劣化気味?画像で太ったと話題に? [人物記事]

スポンサードリンク





篠田麻里子 メイクが!マリコ様が劣化気味?画像で太ったと話題に?


元アイドルグループAKB48のメンバー「篠田麻里子」さんが、

このほど自身のツイッターで、

"役作り"のため"髪を黒く"染めたことを発表し

話題になっています。

以前はブラウン系のカラーに染めていたので

"大変身"だとファンの間で大騒ぎになっているようです。


そこで"篠田麻里子"さんの"メイク"や"劣化具合?"

さらに"最近の太り事情?"などについて

注目してみたいと思います。







◇ 篠田麻里子プロフィール

篠田麻里子
本名
篠田麻里子
読み
しのだ まりこ
生年月日
1986年3月11日
仕事
モデル、タレント
出身地
福岡県
所属事務所
サムデイ
血液型
A型
著 作 元:オリコン株式会社様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:オリコン株式会社様WEBサイト
改変有無:一切無し


篠田麻里子さんは、福岡県出身の女性で

元AKB48では「第1.5期生」として有名ですよね。

この0.5期とは、2005年に行われたAKB"第1期オーディション"で落選し

その後地元福岡に帰らずに、

現在のAKB48劇場の1階にある"AKBカフェ"に勤務し働いていました。


翌年の2006年に行われたAKB48の"お気に入り投票"で

なぜか"カフェ娘"であった"篠田麻里子"さんに

投票するAKBファンが多数いて、

そのまま"1位"を獲得しました。


その噂を聞いたプロデューサーの"秋元康"氏が、

第1期オーディションで落選させたのにもかかわらず、

途中から数公演分のダンスを覚えることを条件に、

AKB48のメンバーとして途中参加させることを決めました。

そのため"0.5"期生分が追加され、

「第1.5期生」と呼ばれていたのです。


その後はAKB48のチームAに所属し、卒業間際まではチームAの

キャプテンとして活躍をなされていました。


AKB48に加わってからは、結構単独で活動する場面が多く、

2008年頃には自身初となる単独の写真集をリリースし

ファンや世の男性から好評だったそうです。


また、これはAKB48の中でも初の単独写真集だったため

ファンの間でもかなり注目されていました。


その後もAKB48の選抜チームに、ほとんど招集され

アイドルとモデルを両立させながら活動をなされていました。


2008には自身初となるファッション雑誌"MORE"の専属モデルとして

抜擢され、さらに人気と知名度が上昇しました。


またその人気はとどまるところを知らず、

同年の10月には日本テレビ系列で放送されていたドラマ

"ギネ 産婦人科の女たち"に初出演しドラマデビューも果たしました。


毎年行われているAKB総選挙では常に上位に選ばれ、

常に"安定"したファンからの支持を得ていることで知られており

卒業を発表するその年の総選挙でも上位に選ばれましたが

それと同時にAKBを「卒業」することを発表なされました。


卒業後はバラエティー番組や情報番組に出演したり、

さらに企業のCM出演を果たしたりと、

多忙な仕事をこなしながら今に至っているようです。







◇ メイクがどうしたの?

AKB48時代は、ほとんどダンスでの出演が多かった為に

メディアに登場する以外は"すっぴん"で活動をなされていたと

思いますが、

卒業後さまざまなメディアに登場しご活躍をされていますが、

その際に結構メイクが"きつい"のでは?等と"噂"されているそうで、

一部ファンの間で物議が交わされているそうです。


その情報ソースとなったのは日本テレビ系列で放送されている番組

「1分間の深イイ話」に出演した際に、

あまりにも以前とは違う"表情"や"スタイル"で登場したために

ネット界の住民の皆さんの間から誹謗中傷のコメントが

多数寄せられていたそうです。







スポンサードリンク






確かに私もこの番組を拝見しておりましたが、

あまりにも以前とは違う"篠田麻里子"さんだっただけに

番組放送後にネット界で話題になるだろうな?っと思っていた矢先

早速この話題でSNSが持ちきりとなっておりました。


なので、メイクがどうの?こうの?っと言うよりも、

全体的な雰囲気が以前とは違った"篠田麻里子"さんに見えたため

それがお顔に集中的に注目される方が増えたせいで

メイクについても意見が交わされていたのでしょう。


"篠田麻里子"さんは元々、色白なので"メイク"については

特別"濃く"ない限り特に問題視されることがないと思いますが

全体的な見た目の評価から今回はメイクについても

物理や交わされたのでしょう。







◇ 劣化気味ってどういうこと?

"篠田麻里子"さんが"劣化した"等と伝えられるようになった

情報ソースも日本テレビ系列で放送されている番組

「1分間の深イイ話」に出演したことが切っ掛けとなっていると

されていますが、

やはりAKB時代から見た目が"可愛いく綺麗な"女性でしたし

さらにスタイルもモデルとして活躍されていたので抜群に良く

周りのメンバーと比較すると飛び抜けて目立つ存在だったことは

間違いないでしょう。


なので卒業後、単独で行動するようになり、

またメディアへの出演も久々ということもあって

この番組を視聴する人がたくさんいたのか?

以前とは違った"篠田麻里子"さんを見て

ショックを受けた方々が多数いたのでしょう。

篠田麻里子
著 作 元:Amebaニュース様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:Amebaニュース様WEBサイト
改変有無:一切無し


特にお顔が"ふっくら"したことが顕著にわかり、

さらにスタイルも全体的に"膨れ上がって"いることが分かるような

ファッションをしていたので、

なおさら"おデブ"さんに見えたことでしょう。

それを見たネット界の住民の皆さんの反応は ↓↓↓


「麻里ちゃん太った?」

「あれ?かわいくない…太ったな」

「キリッとしたメイクの方が良いよな」

「まりこさま太ったなぁ 」

「こんなブサイクやったっけ・・・?」

「疲れてるの?」

「メンテし直さなきゃ」


等と、昔の"篠田麻里子"さんに戻ってほしいという意見が、

多数寄せられていました。


今後はモデルとしても活動をなされて行くとは思いますが、

このままではモデルとしての人気が低迷する恐れもあるし

自身の売りでもある"スタイル"に酷評が増えることは

以前自ら手掛けた"ブランド"にも悪影響が及ぶ恐れがあるので

ネット界の皆さんの意見ではりませんが、

常に体のメンテナンスを行って頂きたいものですよね。







◇ 画像で太ったと話題に?

AKB48時代から"マリコ様"の愛称でファンの皆様から

親しまれていましたが、

それは見た目や行動が大胆なところがあったり、

AKB内でも"最年長メンバー"として"お姉さま"っ的な存在で

あったからこそ、そのような"様"付けで呼ばれていたのでしょう。


なので当時は「太ろうが痩せようが」誰も何も言わずに、

アイドルとして活動をなされておりました。

篠田麻里子
著 作 元:日刊スポーツ様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:日刊スポーツ様WEBサイト
改変有無:一切無し


っが!卒業後単独になってからは、

他のメンバーと比較されることがほとんどなくなりましたので

特にバラエティー番組などに出演した際に、

注目されると共に一人の"篠田麻里子"さんとして

見られることが多くなり、

ちょっとしたスタイルやお顔の変化があると

一部のネット界にお住みの皆様からターゲットとされ

"誹謗中傷"がされることが多くなっています。


ご本人としてはそれほど体質的に変化はしていないのでしょうが

"テレビ映り"や"写真撮影"等の一瞬に、

見た目の悪い僅かな変化があるとすぐにチェックが入るのでしょう。


でも、逆にみると今でもそれだけ注目されていることの証であり

それを励みに今後も頑張って活動を続けてほしいものです。


今回自らのツイッターで公表した「黒髪」は、

かなり評判がよりそうで、

いずれ"黒髪"の役で、テレビドラマか?映画か?舞台か?っは

分かりませんが、演技をご披露なされるのでしょうから

ファンのみならず一般のお茶の間の皆さんからも

注目されていることでしょう。


ちなみに今回の"黒髪"に対するファンの皆さんからの反応は ↓↓↓


「麻里ちゃん黒髪かわいい」

「すっ、すごい、イメチェン」

「びっくり。すごくいい」

「印象が全然違う!!!黒髪も良いね!」


等と、絶賛の声が殺到しているらしいので、

今まで伝えられてきた悪いイメージが"払拭"されるな

すばらしい演技がなされますように願っております。



スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※ 各画像の著作権の「引用条件」については該当ページ内にてご案内させて頂いております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。