SSブログ

剛力彩芽 プロペラ鎮火?ガオガオ炎上?テラスハウス小貫智恵と従兄弟? [人物記事]

スポンサードリンク





剛力彩芽 プロペラ鎮火?ガオガオ炎上?テラスハウス小貫智恵と従兄弟?


歌手でタレントの「剛力彩芽」さんが、

2014年1月28日に第2弾となるシングル曲

"あなたの100の嫌いなところ"のミュージックビデオが公開され、

早速、前回同様に"ダンス"が話題になっております。

今回のダンスにつけられた名称は"ガオガオダンス?"だそうで

早くもネット界で話題に挙げられているそうです。


そこで"剛力彩芽"さんの"プロペラダンス"や"ガオガオダンス"

さらにテラスハウスの"小貫智恵"さんと従兄弟疑惑?等について

注目してみました。







◇ 剛力彩芽プロフィール

剛力彩芽
本名
剛力彩芽
読み
ごうりき あやめ
生年月日
1992年8月27日
仕事
ファッションモデル、女優、タレント
出身地
神奈川県
所属事務所
オスカープロモーション
血液型
O型
著 作 元:オリコン株式会社様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:オリコン株式会社様WEBサイト
改変有無:一切無し(縮小拡大時あり)


剛力彩芽さんは平成4年生まれで現在21歳!

名字が大変珍しく、

さらに力強いイメージがあったのでデビュー当時から名前が

かなり話題になり、

またバラエティー番組などに多数呼ばれ、

出演者から名前を"イジ"られることが多く

"女優"としてよりも"タレント"として

広くお茶の間の皆さんから親しまれるようになりました。


ご本人は小さい頃から"モデル"になることが夢だったらしく

小学生の時に芸能事務所に所属し活動を行っていたそうです。


活動中の2002年に開催されたイベント"国民的美少女コンテスト"にも

参加したことがあったそうですが、

残念ながら予選会で落とされたそうです。


しかしその会場にいた芸能プロダクション

"オスカープロモーション"の担当者が"剛力彩芽"さんを見つけ

スカウトする形でこの事務所に所属することになったそうです。


その後数年が経ち、自身も女性として大きくなり

2008年頃からはモデルとして活動するようにもなって

女性ファッション雑誌で有名な"Seventeen"の専属モデルに抜擢され

自身の夢もあったモデルデビューを果たしました。


当時はロングヘアでスタイルもスレンダーでありながら

出ることは出て、引っ込むところは引っ込み!

まさにモデルスタイルだったので、

デビューもすぐに人気が上昇し始め、

さらに2011年にフジテレビ系列で放送されている月9ドラマ

"大切なことはすべて君が教えてくれた"に出演する機会に恵まれ

これを機にさらに知名度が広がり、

メディアへの露出も徐々に増えて行きました。


モデルと並行するような形で"女優業"も行っていた最中、

テレビ東京系列のドラマにも出演する機会に恵まれると

その頃からは、

"モデル"よりも「女優」としての"剛力彩芽"さんと知られるようになり

自身も本腰を入れて女優への道を模索し始めて行きました。


メディアへの露出度が増え人気が上昇する中で、

企業からも注目がされるようになり、

多数の企業から"CM"オファーが殺到するようになると

さらにお茶の間の皆さんから注目される女性となり始めます。


その後は、タレントとしても活動の幅を広げ

特にバラエティー番組などに多く出演するようになり

独特な笑顔と、歯に着せぬトークでさらに人気が上昇します。


知名度が上がるとさらにドラマ出演のオファーも増え

2013年には自身初となる"単独主演"ドラマ

「ビブリア古書堂の事件手帖」に出演し、

さらに人気・知名度ともに広く世間から知れ渡ることになり

今に至っております。







◇ プロペラ鎮火したの?

プロペラダンスとは、

"剛力彩芽"さんが歌手として初デビューを飾った

第一弾シングル曲"友だちより大事な人"で披露した

ダンスシーンの一部に注目し、

そのスタイルが"ヘリコプター"の様に、

手をグルグル回すシーンが

まるで"プロペラ"に似ていることから

ネット界のアイドル住民の皆さんが命名した名称のことです。


この曲は2013年7月にリリースされたものですが、

"剛力彩芽"さんのファンからは多数チェックされたのですが、

アイドル全盛期の今は一般の方から支持されるのが難しく

そのためか売上げ枚数は今いち伸びなかったそうです。


しかし後にAKB48のメンバー「峯岸みなみ」が

フジテレビ系列のバラエティー番組で、

そのダンスを真似て披露したことが切っ掛けとなり

始めは"剛力彩芽"さんのファンから

"馬鹿にするな!"とか"全然似てない!"とか"テレビでやるな!"等と

かなり厳しく批判されていたのですが、

一方ではAKB48ファンから、

"似ている!・ミ~ちゃんらしい!・こんなダンスあったとは!"等と

絶賛する声もあり非常に話題となっていました。


その後、マスコミが両名の間に"確執"的な立場を勝手に作り

"剛力彩芽"さんと"峯岸みなみ"さんの間で

どのような見解を見せるか?注目されていたのですが、

"剛力彩芽"さん側がダンスを真似した事に対し、

理解を見せて公認?したことから一挙にその話題に注目する

一般の方が増え始め、

その後この曲のダンスシーンを流していた

大手動画サイトの"YouTube"で、

ミュージックビデオとしては珍しい「1000万回再生」以上を果し

結局のところ、この騒動?が起因となり、

一般の方を巻き込んだ珍騒動のお陰で広く世間の人に

知られる結果となったのです。


今では幼児や小学生等の子供達も真似をするようになり

全国区に知られた"一曲"となりました。







◇ ガオガオは炎上?

ガオガオダンスとは、

"剛力彩芽"さんの第二弾のシングル曲

"あなたの100の嫌いなところ"のダンスシーンの一部に注目し、

その手の動きがまるで

"猛獣が襲い掛かってくる様子"に見えることから

そのような名称で呼べれているようです。


実際にこのミュージックビデオが披露される際にダンスの解説にも

"両手を頭上に上げ襲い掛かってくるトラ"っとされていたし、

"剛力彩芽"さん自らが"ガオガオダンス"と命名したらしく、

前回のように"周りが命名"したのではなくて、

ご本人が直接「名称」を名づけたようです。


前回"プロペラ"ダンスとして注目され悪評を受けた

AKB48の「峯岸みなみ」さんに気を使ったのでしょうか?

それとも以前の人気に便乗した形を狙ったのでしょかね??







スポンサードリンク






ただそのことに関して既にネット界で取り立たされており、

ネット住民の方からは↓↓↓

"必死すぎて引くわ"とか"もう扱いが芸人だな"とか

!一応は女優ってことで売ってんだろ? "等と、

早速いつもの事ごとく"嫌み"にすら聞こえるような

「酷評」を受けているようです。


そうなると今後注目されるのは、

AKB48の"峯岸みなみ"さんがまた真似をして話題性を作り上げ

世間から注目が浴びるような一面を作るのか?どうか?だと

思われますが、

さすがに 2回目となると注目度も低くなるし、

何よりも今回の場合"剛力彩芽"さんご本人が

ミュージックビデオの公開に合わせて"特徴的"な「ダンス」を

「命名」し終わっているのですから、

話題性に欠けるのは間違いないでしょう。


つまりこの話題は"作る"のではなく、

「作られる」ことが注目を集めた"証 or 理由?"っ的な

事例だったのではないでしょうかね?







◇ テラスハウス 小貫智恵ちゃんと従兄弟?親戚?

小貫智恵ちゃんとはフジテレビ系列で放送されている

人気リアルライフバラエティ番組"テラスハウス"に出演している

女性メンバーの1人で、私と同じ"秋田県"出身の女性です。

出演当初は"出っ歯がかわいい秋田美人!"っとして

世の男性から注目されていましたが、

私に言わせると"純な秋田美人"とは違うように思えるのですが・・?

小貫智恵
著 作 元:フジテレビ公式様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:フジテレビ公式様WEBサイト
改変有無:一切無し(縮小拡大時あり)


では何故この女性と"剛力彩芽"さんとの関係が?

ネット界で"噂"されているか?っと言うと、

この二人が"従兄弟"関係ではないか!っと伝えられているからです。


ただその情報ソースとなったのは番組のツイッターに寄せられた

コメントの中に2人が似ている?ってことだけの理由で

そのネタ?に便乗するツイートが増えたらしく、

徐々に拡散されていたようです。


確かに二人の"仕草"的な部分を見ると似ているシーンが

無くはないのですが、

基本的に剛力彩芽さんは"出っ歯"ではないし、

何よりも"剛力彩芽"さんは神奈川県のご出身!

"小貫智恵"は秋田県の秋田市出身なので、

たとえご親族で共通する部分があっても

苗字から少なくても「遠い」存在になる事でしょうから、

まず2人が"従兄弟"である可能性は低い!っと私は思います。

それにこの2人が"従兄弟"であるとする"噂"の根源は

ただ単に「似ている!」ってことからですから、

そんな事をいうならば、

他にもたくさん"小貫智恵"ちゃんに似ている方は

山ほどいますよね!!


ま~「遠い親戚」ってのはあるのかも知れませんけどね・・・?



スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※ 各画像の著作権の「引用条件」については該当ページ内にてご案内させて頂いております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。