SSブログ

エド・はるみ 不妊治療で芸能界から消える?マラソンとは?干される理由? [人物記事]

スポンサードリンク





エド・はるみ 不妊治療で芸能界から消える?マラソンとは?干される理由?


お笑い芸人で以前女優も行っていた「エド・はるみ」さんが

TBS系列で放送されているバラエティー番組

”中居正広の金曜日のスマたちへ”へ出演し

以前好評を得ていた”社交ダンス企画”から

降板することになった”経緯や理由”を発表するらしく

話題になっています。


エド・はるみと”ダンスペアー”を組んでいた

「駒田健吾」アナウンサーとの”最後のダンス”を果した

九州大会での裏側?などが放送されるとあって

ダンスファンから注目を集めているそうです。


そこでエド・はるみの”不妊治療”のことやマラソンを

行ったこと、さらに干された理由などについて

注目して見ました。







◇ エド・はるみプロフィール

エド・はるみ
本名
田所晴海(未確定情報)
読み
たどころはるみ(未確定情報)
生年月日
1964年5月14日
仕事
お笑い芸人
出身地
東京都
所属事務所
吉本興業
血液型
A型
著 作 元:オリコン株式会社様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:オリコン株式会社様WEBサイト
改変有無:一切無し(縮小拡大時あり)


エド・はるみさんといえば、自身最大のヒットギャグであり

代名詞でもある”親指”を立てて奇声を放つ「グ?」が

有名ですが、大ヒットギャグを生み出しまでは良かったものの

一発芸で終わってしまい、その後はバラエティー番組などに

多数出演はするものの”新ギャグ”に恵まれず、

静かにメディアからフェードアウトして行きました。


「グ?」があまりにも斬新で大ヒットしたので、

2008年の”流行語大賞”で見事受賞を果たしたことが

記憶に新しいところです。


本人曰く、この「グ?」は”悪口に対する対処法”の一つらしく

ストレートに反論すると後々気まずくなるため、

相手を笑わせ、その場を和ますための手法だそうです。

また「グ?」の由来は「Good」からきているらしく

よく英語のレッスンの際に先生が生徒を褒める際に使われる

”Good!”と言うシーンを見た時に思いついたそうです。


しかしこのギャグもお茶の間から飽きられ始めると”進化”し始め?

「グ?」の時と同じく”親指を立てるスタイル”はそのままで

エド・はるみさんに悪口を言う芸人に対し、

”悪口を緩和”させるための手法!ではなくて

その悪口を”逆立てる”ような言葉を発し、

相手を”挑発”させてお笑いにつなげる芸?っに

チェンジさせていたました。


さらに以前では見かけられなかった行動!で

顔を”しかめっ面”にし変なポーズを決めながら

「こぉ~~!」とか「うぉ~~」等とギャグの最後に

”奇声”を追加?するようになりました。

エド・はるみ
著 作 元:オリコン株式会社様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:オリコン株式会社様WEBサイト
改変有無:一切無し(縮小拡大時あり)


意外にこのネタもニアヒット?し、

”子供達”や同じ”お笑い芸人”がマネするようになると

お茶の間からも好評でしたが長続きせず

”アッ!”という間に消え去って行きました。



エド・はるみさんは元々、マイクロコンピュータ社の資格

「マイクロオフィススペシャリスト」を取得していたので

「コンピューターインストラクター」として活躍されていた時期があり

OLを中心に職場マナー講師などの仕事をしていたそうです。


なので”芸人”としてデビューを果した時の姿は

制服を着た”清楚”なイメージで登場していたので

以前には居なかった”お笑い芸人のスタイル”だったことから

広く”ウケ”た理由なのかも?知れません。


元から”演劇研究所”を卒業していたので

”身のこなし方”や”舞台での振舞い方”などは

「お得意な分野」でしたでしょうから、

お笑い芸人としてデビューを果した時も

堂々とした姿で登場したこと間違いないでしょうね?


私はエド・はるみさんを始めて見て知ったのは

日本テレビ系列で放送されていたお笑い番組

「エンタの神様」でしたから、

デビュー当時のことまでは良く分かりませんが、

多分彼女の言動を見たり聞いたりした限りでは

堂々とデビューしたのだろう!っと感じておりました。


また以前はマラソンランナーとしてチョクチョクメディアに

登場しておりましたね!


そんなエド・はるみさんですが、

2013年度を持って不妊治療に専念するために

現在まで続けていたテレビ番組の企画「社交ダンス」から

降板することを発表し今に至っております。







◇ 不妊治療で芸能界から消えたん?

エド・はるみさんは以前から”不妊症”だったらしく

2010年10月に年下の一般男性と再婚して以来

”妊娠&出産”した話が伝えられたことがなかったので、

たぶん”不妊症説”は事実なのでしょう!!


自身も最近まで続けていたTBS系列で放送されている

バラエティー番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」での企画

「社交ダンス」に参加し活躍されていましたが、

年内いっぱいで企画から降板し”不妊治療”に専念するそうなので

今後はメディアから姿を消すのは間違いないでしょう!


そういえば以前に、元タレントで司会者の「島田紳助」氏に対し、

某番組内で”意見した!”っとして嫌われたらしく

芸能界引退まで追い詰められ、メディアから一切姿を消した!等と

騒がれたことがありましたが、後に自身のブログでその事実に触れ

”否定”する記事を書いて騒ぎを”沈静化”させていたことが

記憶に新しいところです。


その時も”姿が消えた理由とは?”等として

ネット界で盛り上がっていました!!







◇ マラソンとは?

エド・はるみさんは、2008年8月に毎年恒例番組となっている

日本テレビ系列で放送されているチャリティー番組

「24時間テレビ(愛は地球を救う)」の企画

”チャリティーマラソン”の走者に選ばれたことがあり、

自身が”無名時代”から24時間チャリティーマラソンに

参加することを夢見ていたらしく、

抜擢された後は、以前人気があった時のように

連日連夜メディアに出演されて居りました。


その時に取り立たされた話題として

以前から自身のブログでこのマラソンに参加することを

夢見て毎日練習を行っていた日々の記録があったことが分かり

それをメディアが取上げて”感動”を呼んでおりました。







スポンサードリンク






今も当時も、このマラソンが毎年の恒例行事に定着し

毎年どの芸能人が走者に選ばれるのか?

春頃を過ぎて夏に近づくと話題になる出来事とされるようになりました。


当時も同じように、その年走者の”候補者”が

複数名予想されておりましたが、

歌手の「華原朋美」さん、黒人演歌歌手の「ジェロ」氏、

お笑い芸人の「陣内智則」氏等の名前が伝えられ、

いかにも「マラソンと縁が無さそうな」人物が選考される傾向にあったので、

以前からマラソン経験のあった「エド・はるみ」さんはノーマークで?

事前にバレずにすんだことで日本テレビの目論見が叶い

"サプライズ発表”ができたそうです。


ちなにみ、翌年の2009年には東京マラソンにも参加し

見事”完走”を果し話題になっていました!







◇ 干される理由?

エド・はるみさんが芸能界から”干された!”等と

伝えられるようになった理由は、

テレビやマスコミ等の前から”消えた”ことが大きな原因であり、

その原因を作ったのは”マネージャーだ!”っとの見解を

自身の公式ブログに綴り、波紋を起こしたことがありました。


それによると、当時のマネージャーは

どうも”スケジュール管理”が悪かったのか?

エド・はるみさんが出演する番組のアンケートを事前に

エド・はるみさんに渡さなかったり

イベント入りする時刻を誤って伝え、エド・はるみさんが

”遅刻魔”として周りから受け止められるようなり

”天狗になっている”等と冷やかな目で見られるように

なったそうです。


そのため、周りや関係者からの”扱い”が悪くなったり

出演する番組でスタッフから”白い目”で見られるようになって

番組やイベントへの出演依頼が激減したらしいのです。


もちろんこの事は”当事者”しか分からない事で、

事実がどうなのか?っは分かりませんが、

エド・はるみさんがメディアで見かけることが

少なくなったことは事実で、

さらにその当時のマネージャーは現在、

地元に戻り耳にピアスを付け、体格は立派に太り

楽しく生活をしていると・・・伝えられていますので、

それが事実なら、当時のエド・はるみさんの

マネージメントを正しく行っていたのか?っは

疑問に感じますよね!?


それが本当の”原因”で仕事の数が減り、

メディアへの登場する回数が減ったことで

世間から「エド・はるみは干されて芸能界から消えた!」等と

騒がれるようになったのであれば”名誉毀損”や”営業妨害”での

”裁判沙汰”に発展してもおかしくないような!

なぜ当時のマネージャーを訴えなかったのでしょうかね??

ま~~!所属事務所が”吉本興業”ですから

”恵まれない環境下”での仕事だったと容易に想像は付きますが・・・!?



スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※ 各画像の著作権の「引用条件」については該当ページ内にてご案内させて頂いております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。