SSブログ

林葉直子 肝硬変であることを週刊誌で暴露!劣化の原因はこれか?【エンタメ】 [エンターテイメント]

スポンサードリンク





林葉直子 肝硬変であることを週刊誌で暴露!劣化の原因はこれか?【エンタメ】


元女流棋士でタレントの「林葉直子」さんが、

女性向け週刊誌で重度な”肝硬変”であることを暴露し

話題になっているようです。

”林葉直子”は以前から、メディアに登場する度に

”激痩せした!”とか”劣化した”等と現役当時よりも

あまり良いイメージが無くなっていたので、

もしかしたらこの病が原因だったのかも?知れません。

詳しくは↓↓↓







◇ 林葉直子プロフィール

林葉直子
本名
林葉直子
読み
はやしば なおこ
生年月日
1968年1月24日
仕事
元女流棋士、タレント
出身地
福岡県
所属事務所
---
血液型
A型
著 作 元:オリコン株式会社様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:オリコン株式会社様WEBサイト
改変有無:一切無し(縮小拡大時あり)


林葉直子さんは”元女流棋士”として、

その世界では知らぬ者がおらない程の”腕前”だったらしく

小学高学年の時に”女流アマチュア名人戦”で見事に優勝し

将棋界への”道”を夢見るようになったそうです。


その後1980年頃に女流2級でプロの世界に入ったらしく

その頃から本格的に”棋士”として活動を始めたようです。


そして将棋ファンなら誰でもが知っていると思いますが

確か14歳くらいだと記憶していますが、

将棋の”女流タイトル戦”に参加し次々に勝ち続け

自身初の”タイトル”となる女流王将に輝いていました。


私も将棋が好きな方なので、この時の彼女の素晴らしさには

”脱帽”させられたものです!


一方で”芸能界”へも夢を抱いていたのか?

突如!テレビドラマに出演し女優業としても活動を始めて行きました。

確か日本テレビ系列で放送されていた”年末”の番組に出演し

当時はとても若く可愛らしかったので?

その”憂い憂いさ”を思う存分披露しておりました。


しかし突然メディアから姿を消し、

その後の発表で、疲労からの”体調不良”のため

全ての活動を休止し、

しばらくの間”休養”することが伝えられました。

もしかしたら、既にこの時から「肝炎」を

発症していたのかも?知れません。


その後久しぶりに林葉直子さんの話題が伝えられましたが

何故か?イギリスに滞在していたそうで、その帰国報道だったので

なぜイギリスに居たのかが?私は疑問に感じておりました。

イギリスに”名医”とか居て治療に専念していたのでしょうか?


帰国後は”肉体的”にも”精神的”にも「元気」になったらしく

林葉直子さんに関して伝えられてくる報道の全ては

以前の彼女とは思えぬような内容の事ばかりで

驚かされたものです!!


例えば、将棋連盟に加入した状態で

その当時”女流五段”だったのですが、

突然失踪し”イギリス”に渡ったことで連盟の活動が滞り

大会への”出場停止”や”損害金”などの支払いが命じられたり

それが切っ掛けで将棋連盟を脱退し”プロ棋士”としての

資格を失ったり、確か1995年頃だったと記憶しておりますが、

突然過激な”ヘ●ヌー●”写真集をリリースしたり、

インド料理店を始めたり、さらにインチキくさい

”タロット占い師”として活動を始めたり・・・っと

その次々と続く”破天荒”ぶりには驚かされたものです!


留め?っ的な出来事としては、

以前に散々”将棋連盟”から叩かれたのに、

将棋から離れることができなかったのか?

堂々と2010年に開催された

”日本女子プロ将棋協会”主催の”特別推薦枠”で出場し

招待選手として?試合に参加されていました!

久しぶりに”駒を打っている姿”には感動させられたものですが、

以前のような”鋭い駒の動き”や”重要な場面での駒刺し”が

少なかったので完全に”腕が落ちたな!”っ的なシーンが

多かったことで、残念に感じたことを今でも覚えています。







スポンサードリンク






そんな林葉直子さんですが今回”重度の病”に侵されたらしく、

以前のような”破天荒”な元気な姿が見られなくなっているようです。


やはり以前”体調不良”になり活動を休止し、

静養を取っていた時に”肝炎”を患っていたようで

ご本人曰く「原因は飲み過ぎでしょう!」っと話しているそうですが、

それが悪化して「肝硬変」になったようです。


さらに以前に、父親が残した借金が大き過ぎた為に

自身が自己破産し、食事すら間々ならない状況が続き

栄養のバランスが偏った食事を続けていたことも

”重病”になった要因では?っとも伝えられているようです。


確かにそのような爆弾(病)を抱えての芸能活動を続けていたのでは

”激痩せ”したり”劣化”したように見えたのは

仕方が無かった状況下で

休むに休めない状況が続いていたのかも?知れません。


現在は1人で治療中だそうですが、

「肝硬変」以外にも”白内障”や”腹水”が溜まる病に

侵されていることも週刊誌で暴露?しているようです。


もしかしたら「肝硬変」からくる”合併症”が

起こり始めているのかも?知れません!!


いずれにしても一刻も早い回復を願っております。

また健康で元気になって芸能界で”破天荒”ぶりを

披露して頂きたいものですね・・・!?



スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※ 各画像の著作権の「引用条件」については該当ページ内にてご案内させて頂いております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。