SSブログ

生駒里奈がAKBへ!ついにAKBの血が秋田!乃木坂と兼任!パニックは? [人物記事]

スポンサードリンク




生駒里奈がAKBへ!ついにAKBの血が秋田!乃木坂と兼任!パニックは?


2014年2月24日に”Zepp DiverCity TOKYO”で開催された

”AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる・・・”で

AKB48グループ内の全てのメンバーが対象となったこのイベントで

刷新され悲しむ人・昇格し嬉しがる人・・・様々おりましたが、

その中でも一番”注目”・驚かされたのが、今まで”公式ライバルグループ”として

活躍されていた”乃木坂46”の初期メンバーであり

初期センターでもあった「生駒里奈」さんがAKBチームBに”交換留学生”として

AKBと乃木坂を”兼任”することになった事ではないでしょうか?

両グループでも史上初の試みとなるので、

関係者もファンも戸惑っているのでは無いでしょうか!?







◇ 生駒里奈プロフィール

生駒里奈
本名
生駒里奈
読み
いこま りな
生年月日
1995年12月29日
仕事
アイドル
出身地
秋田県
所属事務所
乃木坂46合同会社
血液型
AB型
著 作 元:公式サイト様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:公式サイト様WEBサイト
改変有無:一切無し(縮小拡大時あり)


生駒里奈さんは”秋田県由利本荘市”出身のアイドルで、

秋田から”久しぶり”の「アイドル誕生」であったので、

当時”乃木坂46”に加入された時は地元で盛り上がったものです。

ちなみに私は”秋田県仙北市在住”ですが”由利本荘市”とは

車で約3時間離れています。

”由利本荘市”は日本海沿岸沿いに面しており、

2005年に地元”7町”が合併して誕生した”市”です。

日本海側には海水浴場があり、地元では”本荘マリーナ”と呼ばれ

親しまれています。シーズンになるとお隣の県からも海水浴に来る

”若者・家族連れ”が多く、大変盛り上がるレジャースポットでもあります。

市の面積が県内最大の大きさで有名で、特に”鳥海山”が名所となっています。


なので”大自然”の多い市であり、鳥海山麓に広がる高原から流れ出る水は

まさに自然の恵みから生まれた”真水”であり地元の”宝物”として

昔から大切に守られています。


だからでしょうか?その水を飲んで育った子供達には”可愛い子”が多く、

”由利本荘市”出身のアイドルと言えば、女優でモデル・タレントの

「加藤夏希」さんもその1人ですね!!

さすがに"アイドル”とは呼べないものの・・・芸能界でご活躍されています。


そんな大自然の中で生まれ育った”生駒里奈”さんですが、

2011年に開催された”乃木坂46オーディション”に応募し、

子供の頃から得意だったダンスや歌を披露し、見事合格されました。


噂によると、子供の頃から地元の”ダンススクール”に加入されていたらしく

そこで”腕?足?”を鍛えていたそうです。

そのこともビックリものですが?私はダンススクールが”由利本荘市”にあったことに

驚かされました!?


乃木坂46に加入し、翌年にはデビュー曲となる”ぐるぐるカーテン”でCDデビューを果し

”センター”のポジションを任されるようになりました。


さらに同年5月には2枚目となる”おいでシャンプー”をリリースし

”知名度”やファンが徐々に増え始めます。


生駒里奈さんは乃木坂46の中でも特に人気が高かったので

リリースした楽曲の5枚目のシングルまでセンターを勤めて活躍し、

多数のバラエティー番組などに出演し個人的に人気を高めていました。


しかし6枚目のシングル”ガールズルール”で初となる”センター降格”を経験し

同メンバーの”白石麻衣”さんが初のセンターとなりました。

ご本人もさぞかし”悔しい思い”をしたことでしょう!?


ただ、個人的な人気はメンバー内でも高いので

他の”メディア”で活躍する場面が多く、今に至っております。







◇ ついにAKBの血が秋田にも!?

秋田県出身の芸能人と言えば数多くいますが、

その中でも”アイドル”で有名な人物として↓↓↓


・生駒里奈(乃木坂第1期生メンバー)
・河田純子
・鈴木茜
・鈴木絢音(乃木坂第2期生メンバー)
・壇蜜
・三浦初美
・南明奈(身内が秋田県出身)

あと”超有名”どこの「桜田淳子」さんも秋田県出身ですが、

アイドル?よりも”歌手”の部類に入ると思いますので上には掲載しておりません。

”壇蜜”さんもアイドル?よりも”グラビアイドル”の部類に当たりますが、

イチを世の高齢男性ファンの”アイドル”でしょうから・・・?

”南明奈”さんはご自身の”曾祖母”が秋田県出身だそうです。


こうして見ても早々たる”顔ぶれ?”なのですが、

現在アイドルとして大きく活躍されている個人・グループとしては

”生駒里奈”さんと”鈴木絢音”さんくらいで、

しかしそれも”AKB48の公式ライバル”として活躍されているだけで、

本家”AKB”に秋田県出身のメンバーがいなかったので

秋田のAKBファンとしては”是非とも秋田からもAKBを!!”っと

心待ちにしていた方が多数いらっしゃらったと思います。


そんな最中、2014年2月24日に”Zepp DiverCity TOKYO”で開催された

”AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる・・・”で

”交換留学生”という形ながら唯一秋田県出身の女性が

AKB48のチームBに”兼任”ながら所属することになったことは

秋田県のAKBファンにとっては”朗報”となったのでは無いでしょうか!!

もちろんご本家・乃木坂のファンの皆さんは戸惑っているとは思いますが・・・?


しかし、これで”AKBの生駒ちゃん”を見れる!ってことは

秋葉原の”劇場”に向かう秋田県の方も増えることでしょうし、

さらに今開催中のAKB48”チーム8”オーディションにも

否応なしにも地元の注目が集まることでしょうから、

是非ともAKBで頑張って欲しいものです。


しばらくはAKBに専念してもらって、乃木坂の方は

”第2期メンバー”の「鈴木絢音」さんに頑張って貰いましょう!!

そう考えると、今回の”大組閣”で48グループ&乃木坂46メンバーでの

”秋田県出身者”が誕生したのですから、地元のファンにとっては

嬉しいイベントとなったのでは無いでしょうか?

少なくてもAKBファンの私としては嬉しい限りですね・・・!?

鈴木絢音
著 作 元:公式サイト様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:公式サイト様WEBサイト
改変有無:一切無し(縮小拡大時あり)








◇ 乃木坂と兼任なん!

生駒里奈さんはAKB48チームBとは”兼任”扱いでの活動となるのですが、

その”交換留学生”として乃木坂46にはSKE48チームEのキャプテン!

「松井玲奈」さんが選ばれました。

松井玲奈&生駒里奈
著 作 元:オリコン株式会社様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:オリコン株式会社様WEBサイト
改変有無:一切無し(縮小拡大時あり)


”大組閣祭り”の会場では”松井玲奈”さんの驚いた姿が印象的でしたが、

しかしこれはあまりにも”大胆過ぎる”移動だし、前例の無い事態?だったので

とてもその場で”初めて知った”とは思えませんね!!

それに生駒里奈さん側は、ご自身のブログで

「今回の事は秋元先生とお話しして自分の意思で決めました。」っと書き綴っています。

つまり事前に了承済みだったんですよね!!

それなのに一方の”当事者・松井玲奈”に事前連絡していないわけがなく

2人とも了承の上での発表だったと思います。







スポンサードリンク






チーム内、あるいは乃木坂46内での兼任・移籍なら

事前連絡せずに今までの形式"サプライズ”も可能でしょうけど、

48グループ内、あるいは両グループを跨いでの移籍・兼任となると

プライベートな”生活スタイル”も変わってくるのでしょうから、

”単純に事が収まる”事態ではないはずです。

特にグループを移籍するとなれば、

住まいの引越し、あるいは法律に関する手続きなども必要となることでしょうから

そんな簡単な話で済まされることではありませんし、

何よりもご本人のモチベーションが狂ってくるはずだし

他の土地に移る経験の無い女性も多くいるはずなので

”不安・心配・悲しみ”などを多く抱えて活動せねばならなくなってしまいます。


なので今回は、全てのメンバーに事前連絡なしの”サプライズ組閣”とは

なっていないと私は踏んで?います。


それにしても”初の試み”となった「生駒里奈」さんの”兼任”に対する思いは

いかほどのものなのか・・・とても心配です!?







◇ パニック障害は大丈夫?

生駒里奈さんと言えば、以前から「パニック障害」で

苦しめられているとして有名ですが、

それを知られる前までは、過度の緊張で”涙”を流したり

記者会見で急に姿を消したりして”メンタルの弱い女性”として

メディアから叩かれることがシバシバありましたね!!


しかしその時の姿が”尋常”ではなく仕事の断り方が”半端”でない断り方だったので

”生駒里奈さんはパニック障害を抱えているのでは?”等と噂されるようになりました。

もちろん”ご本人”や”関係者”が正確な情報を伝えてはにないので

正確のところは分かりませんが、パニック障害の症状に”比較”すると

同様な症状を起こしているようなのでパニック障害の可能性はかなり高いのでしょう。


以前も”乃木坂46の番組”内で”ヤバい!本当にヤバい!”等と訴え

体を震えさせ、その時の企画から”リタイア”した様子が

テレビで映し出されていましたが、その表情を見る限りとても”ヤラセ演出”しているとは

思えない程の”嫌がりぶり”だったので、

多分一時的な”発作”が起こったように見捕らえられました。


それでも長い間、乃木坂のセンターとして支えてきた”自覚”や”経験”、

さらに慣れないアイドルで活動してきたことで、

少しずつ芸能界に慣れ、症状が改善されているのかも知れません?


なので今回AKB48と乃木坂46の大役”兼任”を任されたのでしょうし

もしパニック障害が本当にあり今後の”アイドル”としての活動に

「ドクターストップ」がかかっていたのなら、今回の大役を任せられるわけがないし

自身としても今回の決断には至らなかったと思います。


”よほどの覚悟”をもって兼任するとは思いますが、

少なくとも関係者の方々にはその辺を考慮し

生駒里奈さんの”兼任”に協力して頂きたいものです!

頑張れ「生駒ちゃん」!!



スポンサードリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※ 各画像の著作権の「引用条件」については該当ページ内にてご案内させて頂いております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。