SSブログ

村上ショージ 急性肝炎で検査入院?ドゥーンネタはしばらく見納め?【エンタメ】 [エンターテイメント]

スポンサードリンク





村上ショージ 急性肝炎で検査入院?ドゥーンネタはしばらく見納め?【エンタメ】


”ピン芸人”のお笑いタレントで有名で、鼻芸ギャグ”ドゥーン”で

一世を風靡した?「村上ショージ」氏が、自身の主将でもある「明石家さんま」氏が

大阪の舞台でプロデュースしている”今回もコントだけ 恋は焦らずタイミングを待ちます。

60才で引退するわけ無いやろSP」”を体調不良により急遽降板することが分かり

話題になっています。


今のところ体調不良の原因は”急性肝炎”の疑いがあるとされ

急遽大阪市内の病院に検査入院したそうです。







◇ 村上ショージプロフィール

村上ショージ
本名
村上 昭二
読み
むらかみ しょうじ
生年月日
1955年5月28日
仕事
のお笑いタレント
出身地
愛媛県
所属事務所
よしもとクリエイティブ・ エージェンシー
血液型
B型
著 作 元:オリコン株式会社様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:オリコン株式会社様WEBサイト
改変有無:一切無し(縮小拡大時あり)


村上ショージ氏は誰もが知る”吉本興業”の芸人さんとして有名ですが、

また師匠が同事務所所属の”明石家さんま”氏であることでも有名です。


以前出演していたトーク番組で語っていたことですが

”明石家さんま”氏を主将に選んだ理由は、若い頃に勤めていた

”造船所”の仕事の休憩時間に見たテレビ番組の

1969年頃からスタートした毎日放送を系列で放送されていたバラエティー番組

”ヤングOH!OH!”で”明石家さんま”氏が出演している様子を視聴し

自身も”お笑い界への道”を志す切っ掛けとなったそうです。

元から”お笑い好き”だったらしいのですが、父親の反対で芸能界への道が閉ざされ

仕方なく地元の企業へ就職することになったようです。


しかし、自身の強い希望もあってか?芸能界入りを反対していた父親が他界すると

”兄”の進めもあったのか?務めていた会社を退職すると

大阪にある”吉本興業”へと足を運んだそうです。

何とか大阪の”よしもと興行”入りを果し、当時”漫談家”であった

「滝あきら」氏に弟子入りし、自身の”お笑いへの道”の切っ掛けとなった番組

”ヤングおー!おー!”への出演も果し、徐々に人気を博して行きます。

明石家さんま
著 作 元:オリコン株式会社様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:オリコン株式会社様WEBサイト
改変有無:一切無し(縮小拡大時あり)


その後、夢でもあった芸人”明石家さんま”氏とも出会い

自身の若い頃からの”思い”を告げたところ気に入られるようになって、

全国ネットで放送されていた人気番組”「さんまのサタデーナイトショー”への

出演を果し、そこから”さんま”氏との関係性が深いものになっていったそうです。


その後、芸人界では”伝説の番組”として扱われている

フジテレビ系列で放送されていたバラエティー番組

「オレたちひょうきん族」に、当時トリオを組んでいた

”何人トリオ”としてレギュラー出演を果します。


そこで生まれた自信初で最大ヒット?したギャグ

「ドゥーン!何を言う~早見優!!」がお茶の間からウケて

ブレークを果しました。

私は当時学生でしたが、学校ではこのギャグを1日1回はどこかで耳にし、

良くマネされていたので子供達を中心に広く有名になっていました。


また番組内”ひょうきん族”では、このギャグ”何を言う”っと放つと

突然ご本人の「早見優」さんが現れ、周りの芸人達が

”失笑”する姿がたまらなく面白かったことを今でも記憶しています。


よくその場にも”明石家さんま”氏が登場していたので、

村上ショージ氏の元からの師匠は”明石家さんま”氏と勘違いする方も多いようです。


ただその後も村上ショージ氏は、メディアに登場すると”さんま”氏を

持ち上げる(ヨイしょ!)様子が伺えていましたので、

自身の中では”師匠”の位置づけにしていたことでしょう・・・!?







スポンサードリンク






そんな村上ショージ氏ですが、最近になり

どうも”風邪”に似た症状を訴えていたらしく”寒気”や”ダルさ”を発症し

体長が悪かったことを周りの関係者には伝えてはいたそうですが、

無理をしていたのか?連日仕事でテレビ番組に出演し

いつものように元気な姿を振舞ってはいたらしいのですが

その後”体調”が急変したらしく、急遽大阪市内の病院へ向かい

”急性肝炎”の疑いもあると診断されたらしく

そのまま”検査入院”として病院に入ったそうです。


あまりにも突然のアクシデントで戸惑っている関係者が多くいるらしく

同日に開催される大阪で”明石家さんま”氏プロデュースの舞台開催があったのですが

急遽降板することを告げ、その舞台へ出演する有名タレントが

「ラサール石井」氏と「ジミー大西」氏しかいなかったのですが、

さらに”村上ショージ”氏が抜けるとあって、急遽その公演も延期された模様です。


舞台の延期を余儀なくされた”明石家さんま”氏の今の心境は

村上ショージ氏に怒りを覚えているのか?あるいは体調を心配しているのか?っは

ご本人しか分かりませんが、いずれにしても”急性肝炎”であれば

しばらくはお笑い界を休業しなければならない事態となるのでしょうから、

延期した舞台へ上ることは、ほぼ不可能となるのでしょうから

代役を選考されているのかも?知れませんね!!


この舞台を楽しみにしていたファンの皆さんは、

かなり残念に思っていることでしょうけど、

村上ショージ氏に突然起こった”病”によるものですから

一刻も彼の体調回復を祈っておりましょう!!



スポンサードリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※ 各画像の著作権の「引用条件」については該当ページ内にてご案内させて頂いております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。