SSブログ

清水ミチコ さんまのまんまに出演!ブログで草なぎを?実家 喫茶店? [人物記事]

スポンサードリンク





清水ミチコ さんまのまんまに出演!ブログで草なぎを?実家 喫茶店?


お笑いタレントの「清水ミチコ」さんが

フジテレビ系列で放送されるバラエティー番組

"さんまのまんま"に出演が決まり話題になっています。

"清水ミチコ"さんと言えばモノマネで有名ですが、

きっと楽しいトークを繰り広げてくれることでしょう!!


そこで"清水ミチコ"のブログにまつわる

スマップの草なぎ君との関係?

あるいはご実家の喫茶店などについて

注目してみました。

『清水ミチコ』さんご本人や清水ミチコ出演さんまのまんまについて調べていましょう!







◇ 清水ミチコプロフィール

清水ミチコ
本名
坂田 美智子
読み
さかた みちこ
生年月日
1960年1月27日
仕事
お笑いタレント
出身地
岐阜県
所属事務所
ジャムハウス
血液型
B型
著 作 元:オリコン株式会社様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:オリコン株式会社様WEBサイト
改変有無:一切無し


清水ミチコさんと言えば、老若男女から親しまれている

"モノマネ"タレントとして有名ですよね!!


昔から"バラドル"と呼ばれてきた

バラエティー要素のある女性歌手と

アイドル性に富んだ女性歌手が

融合?してこのような名称で呼ばれ

2000年代を代表する"モノマネタレント"として

活躍されていました。


一方で"棒立ち"でただ単にモノマネをする

タレントにお茶の間も"飽きあき"していたところに

突如!現れたのが"清水ミチコ"さんでした。


彼女の特徴でもある、

「ピアノの弾き語りをしながらのモノマネ」は

当時、とても"斬新"で"完成度"も高く"個性的"な

ピアノ曲との融合によって、

見る人の興味を独り占め!していました!!


当時特に好評だったのが"矢野顕子"さんのモノマネで

"矢野顕子"さんもピアノを弾きながら歌唱していたので

その姿形がとても"そっくり"で、

さらに歌声すら似ている?ってよりも

さらに面白おかしくトークを交えながら

モノマネしていたことから、

新モノマネ女王の誕生か!等と関係者が

伝えていたことが記憶に新しいところです。


さらに人気に拍車がかかり始めると、

「度が行き過ぎた」のか?

ある日から突然"顔マネ"もやり出し、

その"滑稽さ"から、

さらにお茶の間のヒーローとして

誰からも愛される存在となって行きます。


当時よくやっていたネタとしては

(数が多いので失礼ながら"さん"省略)

「桃井かおり・松任谷由実・大竹しのぶ・楠田枝里子

田中眞紀子、平野レミ」等のモノマネが

ファンや一般から絶賛されていましたよね!!

当時の子供達は"清水ミチコ"さんの

真似をマネする!って現象も起こっていました。


近頃はモノマネ番組で見かける機会が

少なくなってきましたが、

それだけレベルも上がっているのでしょうか?

また昔のように「笑わせる」モノマネを

披露して欲しいものですよね!!







◇ さんまのまんまへ出演!?

フジテレビ系列で放送されるバラエティー番組

"さんまのまんま"に出演することが決まり

話題になっていますが、清水ミチコさんは以前に

さんまさんの元妻だった「大竹しのぶ」さんの

マネもよくやっていたので、

それに関してのトークが非常に楽しみです。







スポンサードリンク






共演ではお笑いタレントの「椿鬼奴」も

出るそうなので、尚更2人の絡みが面白そうですね!!


番組告知によると

今回の『さんまのまんま』は清水ミチコと椿鬼奴が登場。 さんまの女性関係について、清水が大竹しのぶになりきって爆笑コメント。 勝手に人形の向きが変わる!家で起きた怪奇現象に、怖いもの知らずの椿鬼奴と母!?『Yahooテレビガイドから引用文』


等とされているので、

きっと"さんま"さんに聞きづらい女性問題について

"大竹しのぶ"さんのマネをしながら

突っ込むのでしょうね!


また「怪奇現象」についての話題もなされるそうですが、

これは"椿鬼奴"の担当でしょうか?

いずれにしても内容の濃い?

30分間となりそうです。







◇ 草なぎ君とブログとの関係?



以前スマップの「草なぎ剛」氏が、

自宅近所の公園あたりで"酒"に酔って大声を上げ

警察に捕まり騒動となった一件に対し、

清水ミチコさんが自身のブログを更新した際に、

この件に関してと見られる"皮肉めいた?"

記事をアップしたことで

ジャニーズファンや草なぎファンから

"猛烈な批判"がなされたことがありましたよね!!


その時の内容はこうでした↓↓↓

「タイトル:クダラン」今日のニュースは実にくだらん、と思いました。酔っ払って地面に裸で寝ころんだらそんなにいけないことか?お~いダメだよ~ん、くらいで笑って叱って見過ごしてくれる事件だと思ってました『清水ミチコ"4325.net"ブログから引用文』


等と書き込みがされ、これが"火種"となって

後にネット界のジャニーズ住民の皆さんの

「標的」になったのです。


この書込みは2009年4月23日に更新されたものなので

今じゃ、そ~と~古い記事なのですが、

前日の「不安と安堵」と後日の「不細工会」との間にあった

記事だったんですが、今では削除され・・・?

ってか!その物議が湧いた時に即刻で削除されていましたので

現在は存在していません。


この記事内には、今回当事者となった

「草なぎ」氏の名前が登場してはいませんが、

投稿日や内容からジャニーズ・スマップファンから

推測されたらしく、賛否両論の意見が

ネット界で交わされていたのです。


清水ミチコさん側のこの件でのブログへの書込みは

停止され、さらに後にこの記事が削除されていましたが、


草なぎ剛氏側の当時"BBS"と呼ばれていた書込みサイトへ

「応援」のコメントが多数寄せられ、

思わぬ形で草なぎ氏への"励ましのコメント"っとなり、

消沈している彼の救いになったそうです。


なので、裏では意外な「効果」を与えていたのですね!!

この事から、その当時は"清水ミチコ"さんを一方的に

誹謗中傷された方が多数いたとは思いますが、

草なぎ氏ご本人にとっては、ありがたい「珍騒動」と

思っていたのでは・・・・・!?







◇ 実家は有名喫茶店?

清水ミチコさんのご実家は

地元"岐阜県高山市内"で「珈琲」店を

営んでいるそうです。


店のお名前は"if珈琲店"で店のオーナーは

弟の「清水イチロウ」氏が務めているそうです。


店構えは"木"をモチーフにした

モダンなアンティーク風のテーブルや照明などで

"レトロ間"を表現され、とても「落ち着く空間」的な

お店をなされているようです。


一度その席に座ると、自然に"ジャズ"の演奏が

耳元に聞こえて来るようなイメージで、

"心が和む"とても素敵なお店です。


ご家族によると、1969年代から店を

オープンしているそうで、

いずれは弟の"清水イチロウ"氏ではなく

姉の"清水ミチコ"さんに継いでもらうように

思っていた!!っとのことです。


やはりピアノ演奏を得意としている

姉"清水ミチコ"さんの方が店に

ピッタリだったのでしょうか?


話によると、以外にも"清水ミチコ"さんも

満更跡継ぎのことは気にしていたらしく

短大卒業後にこの店を継ぐべく、

"パティシエ"の修行を行っていたそうで、

何軒もの洋菓子店を転々としていたそうです。


その時にご自身が考案された

スイーツのメニュー「かぼちゃのプディング」が

今でも常連客に愛されているそうで、

看板メニューとして販売されているそうです。

私も一つ食べてみたいものです。

(1個350円(税?)だそうです。)


お店のご住所↓↓↓

岐阜県高山市花里町5-18

屋号:「if珈琲店」

電:0577-32-1511

営:7:30~17:30(16:30 L.O.) 木曜定休日



スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※ 各画像の著作権の「引用条件」については該当ページ内にてご案内させて頂いております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。