SSブログ

明日ママがいない 芦田愛菜 ケア大事!台本が届かない?親の年齢は? [人物記事]

スポンサードリンク





明日ママがいない 芦田愛菜 ケア大事!台本が届かない?親の年齢は?


日本テレビ系列で放送されている今一番世間をお騒がせしているドラマ

"明日、ママがいない"で主演を演じている子役「芦田愛菜」ちゃんの

演技力に関して賛否両論されていることが話題になっています。

このドラマは両親がいない、あるいは両親に捨てられた!

などの理由で孤児になった子供達が里親を見つけ、

幸せを手に入れる・・・っ的なストーリーなのですが、

その"孤児"の取扱い方を問題視する"児童養護施設協議会"や

"全国里親会"等の団体からクレームが殺到し、

ドラマの存続が危ぶまれている話題の?ドラマです。

なので注目されているのがその子供達ですが、

その中でも主演を務めているが"芦田愛菜"ちゃんだけに、

注目度が高いので様々な意見が伝えられているのでしょう?


そこで"芦田愛菜"ちゃんの"ケア"についてや"台本のこと?"

さらに"親御さんの年齢"等について注目してみました。







◇ 芦田愛菜 プロフィール

芦田愛菜
本名
芦田愛菜
読み
あしだ まな
生年月日
2004年6月23日
仕事
子役、タレント
出身地
兵庫県
所属事務所
ジョビィキッズプロダクション
血液型
A型
著 作 元:オリコン株式会社様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:オリコン株式会社様WEBサイト
改変有無:一切無し(縮小拡大時あり)


芦田愛菜ちゃんは2004年生まれの9歳、

出身は"兵庫県"だそうですが、今は東京に住んでいるそうです。


ドラマデビューの切っ掛けとなったのが、

"芦田愛菜"ちゃん3歳の時に母親の進めで、

現在所属している"ジョビィキッズプロダクション"の

オーディションだったのでしょうか?

それに応募し見事に合格して現在の同プロダクションに

所属したそうです。


テレビやドラマで見るといかにも普通の都会に住んでいる

"女の子"って感じがしますが、

実は幼い頃から住んでいた兵庫県の言葉、

つまり"関西弁"が完全に抜け切れておらず、

普通に話している時には"関西弁"が出ることも

しばしばあるそうです。


"芦田愛菜"ちゃんが"子役"として有名になったのは、

日本テレビ系列で2010年4月から放送されたテレビドラマ

"Mother"に出演したことで大躍進し、

その当時"子役"として有名だった「大橋のぞみ」ちゃんの

存在すら忘れ去られるほどの人気ぶりでしたよね!!


ただ、このドラマには秘話があったそうで、

当時"芦田愛菜"ちゃんがこのドラマに出演するために

事前に行われたオーディションに参加する予定だったそうなのですが、

書類審査の対象年齢が"7歳"と定められていたらしく、

"芦田愛菜"ちゃんは当時5歳だったので、

応募すらできない状況だったようなのですが事務所からの勧めで

"オーディションの練習と思ってダメもとで出るように"っと告げられ

実際に参加したところ、

他の応募者とは遥かに違う印象を審査員が受けたらしく

どうしても残したいとの意向で温存する形となったそうですが、

最終的には"芦田愛菜"ちゃんが、

そのドラマで"子役"を演じることに決まり、

当初準備されていた脚本や人物の設定を若干変更されたそうです。

何の番組だったか忘れましたが、

その時の"秘話"をトークしいたシーンを見たことがあります。


何はともあれ?そのドラマに出演したことで、

"芦田愛菜"ちゃんの名前がお茶の間の皆さんに広く知れ渡る事となり

さらに人気も上昇して、

ドラマも大成功に終わりましたよね!!

そのドラマで主演をされていた

女優の「松雪泰子」さんも素晴らしい演技を披露していましたよね!!


その後もドラマをメインに活躍し記憶に一番新しいドラマとして、

日本テレビ系列で放送されていた2011年5月スタートの

"マルモのおきて"に出演し、

共演した「鈴木福」君と仲良しになって、

その2人の姿を見ていた世の母親達から絶賛されていました。


また番組内では犬の「ムック」も登場し、

ドラマの役名のまま"薫と友樹、たまにムック"と言う題名の楽曲で

番組の主題歌も担当されていました。

その後、その曲を取上げる音楽番組やバラエティー番組が増え

その人気からCDデビューも果しましたよね!!


その後は主に、テレビ番組への出演が多くなり

トーク番組やバラエティー番組等に数々出演し、

名実ともにお茶の間から愛される"女の子"っとなって行きます。


また映画やドラマにも積極的に参加し、

毎年開催されているドラマや映画、

さらに音楽活動で活躍した人物を讃えるために

行われているイベントでも、

多数の賞を受賞し、

日本の"子役"を「代表する女の子」となっていますよね!!


また"芦田愛菜"ちゃんは"アイドル"も大好きだそうで、

バラエティー番組などに出演すると

韓国アイドルグループの"KARA"やAKB48等の

ダンスの振り付けの真似をよく行っていますよね!!


なので最近ではマルチな活躍も披露しながら今に至っております。







◇ ケア大事ってどういう事!

"芦田愛菜"ちゃんが現在"主役"を演じている日本テレビ系列のドラマ

"明日、ママがいない"には、

各方面から様々な意見や苦情が多く寄せられており、

まだ数回しか放送されていないのに、

出演されている子供達らが実生活の中で、

周りの"友達"から様々な「意見」を言われたり、

子供らしからぬ発言があったりしているらしく、

徐々に子供の世界にも影響を与え始めているようです。

芦田愛菜
著 作 元:オリコン株式会社様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:オリコン株式会社様WEBサイト
改変有無:一切無し(縮小拡大時あり)


番組の制作側サイドでは、子供達がまだ"未成年"であるし

ドラマの内容が"外部の団体"から苦情がされる程の内容なだけに、

出演している子供達の精神的"ケア"が重要だとされているそうで、

それに対し「番組の監督3人を中心にケアは徹底的にやっている」っと

コメントしているそうです。


ここまで社会から注目されているドラマだけに、

出演している子供達や大人の俳優陣でさえ、

大変な影響を受けているのでしょうから

子供達への配慮(ケア)だけは万全にして

今後の撮影に臨んで頂きたいものですね。







◇ 台本が届かないの?

今回のドラマ"明日、ママがいない"は、

あまりにも関係する団体からの苦情や批難を多く受けている関係で

ドラマの撮影が順調に進まずにいるらしく、

通常のドラマ撮影では考えられないほどの遅れをとっているそうです。

そのため出演しているキャストの皆さんへも

"台本"が「かなり遅れて」手元に届くらしく、

撮影する方も演じる方も激務の中で作品を制作しているそうです。


一部報道では既に3話くらい進んで撮影が行われていると

伝えられていましたが、

実際のところは、放送される10日前後までの分しか

撮影が進んでいないらしく、

"天候"や"キャスティング"等のトラブルが発生した場合、

その対応が難しい状況であるらしいのです。







スポンサードリンク






また当初から"指摘"されているように、

ドラマの撮影最中に"撮影中止"になる恐れが高いと囁かれているので

その"雰囲気"が撮影現場にあるらしく、

それも要因となり順調なロケが行われないでいるのでしょう。


それに、周りからの"圧力"とも捕らえられるような行為が

段々エスカレートしていることから、

CMで協賛していた企業が次々と降板し、

「異例の事態」となっている状況ですので

さらに今後、ドラマ撮影に大きな障害となるのは

間違いないでしょうね。







◇ 親の年齢とは?

"芦田愛菜"ちゃんのプライベートについては

あまりよく分っていませんが、

現在、お母さんのご年齢は38歳くらいだそうです。

なので「20代後半で生んだ子」っという事になりますよね!?


"芦田愛菜"ちゃんが子役としてデビューしたのは

お母さんのススメがあったからこそ!っと言うのは有名な話ですが、

お母さんにしてみれば、まさか!?ここまでビッグ子役になるとは

夢にも見たことが無かったことでしょう!


ただ"芦田愛菜"ちゃんが周りの大人から受け入れられたのは、

自身の性格とか!言葉づかいとか!挨拶!等がしっかりと行える

「家庭環境」があるからこそ!っでしょうから、

ご両親の努力は"脱帽もの"ですよね!


また"芦田愛菜"ちゃんが仕事がある時は、

毎回動向しているそうで、

ロケ地などでは、まるで"付き人"と勘違いされるほど

よく"芦田愛菜"のケアーをされているそうです。


さらにお母さんも一人娘が活躍しているとは言え、

"撮影に口を挟んだり"、"共演者に文句など"を一切言わず、

遠く離れて撮影のシーンを眺めているそうです。


なので、周りのスタッフからすると

「"優秀な子役の親"ここに有り」って感じ?で見られているのでしょうね!!



スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※ 各画像の著作権の「引用条件」については該当ページ内にてご案内させて頂いております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。