SSブログ

坂上忍 犬が太りすぎ?共演NG女優とは?出版本とは?母親は今何を? [人物記事]

スポンサードリンク





坂上忍 犬が太りすぎ?共演NG女優とは?出版本とは?母親は今何を?


俳優でタレントの「坂上忍」氏が、

最近テレビ番組に多く出演していると

話題になっていますが、

テレビ朝日系列で放送されているバラエティー番組

"ロンドンハーツ"にも出演し、

共演した芸能人達から"うぬぼれている女性"を見つけ

ランキングするコーナーに出演し話題になっていました。


そんな"坂上忍"氏の”犬”についてや共演がNGと

されている”女優”のこと、さらに以前出版した有名本、

あるいは母親について等

注目してみました。







◇ 坂上忍プロフィール

坂上忍
本名
坂上忍
読み
さかがみ しのぶ
生年月日
1967年6月1日
仕事
俳優、タレント
出身地
東京都
所属事務所
---
血液型
AB型
著 作 元:オリコン株式会社様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:オリコン株式会社様WEBサイト
改変有無:一切無し(縮小拡大時あり)


坂上忍氏は1967年6月1日で46歳、

子供の頃から”子役”として芸能界デビューを

果たしていることで有名ですが、

子役デビューしたのには様々な経緯があったそうです。


3歳から劇団に所属し"天才子役"として

国民から親しまれておりましたが、

子役を目指したのはご自身の意向によるものではなく

親のススメによって入ることになったそうです。

後にテレビでその時の様子を語っておりましたが、

ご本人としては劇団入りをあまり望んでなかったそうです


その後子役として活躍を続けるものの、

両親(父親)が事業に失敗し借金まみれとなり

自宅に暴力団が取り立てに来るのを恐れながら

生活を続けていたそうです。


結果的に両親は離婚をし、

どのような経緯があったのかは?分かりませんが、

残った借金を”坂上忍”氏が支払うことになったそうで

あまり好んでいなかった"子役"を続けることにし

26歳になった時に全額(壱億円)を返済したそうです。

凄いですよね!!


学生時代は天才子役としてテレビにたくさん

出演していたので、

学校でイジメられることが度々あったらしく、

常に自殺を考えながら通っていたそうです。


その”トラウマ”があったのか?高等学校に入学が

決まったそうなのですが、

入学式当日に”退学”を行ったそうです。

多分”周りの目”が小中学の時よりも

かなりきつく、イジメられるのが分かったのでしょう!


その後は俳優として本格的に活動を始めたそうですが

28歳の時に”飲酒運転”で交通事故を起こし

警察に逮捕され世間を大騒ぎさせていたことが

記憶に新しいところですが、

その時に事故を起こした車の助手席に女優の

「山本未来」さんが同乗していて、

マスコミ的にはこちらの方をスクープとして捕らえられ

スキャンダラス事件として伝え、

さらに世間を騒がせておりました。

坂上忍氏にとっては”どちらが”痛かったのでしょうか??

ま~両方でしょうけどね・・・?

きっと”交通事故”でしたから、山本未来さんも

その場から逃げたくても逃げれなかったのでしょうね!!


そんな事があって”子役”から「大人」へと変貌し?

2001年にようやく一般女性と結婚をし、

幸せな時間を送っているであろう・・・っと

思っていた2年後に、

坂上忍氏の過度な”潔癖症”が奥さんを怒らせたらしく

離婚をすることになったそうです。

この”潔癖症”の性格は今でも治っていないらしく

今も出演するテレビではそのことを語っていますよね。


ただ当時を知る関係者の間では、そのことよりも

坂上忍氏がギャンブルに手を出していたことが

原因ではないか?っとささやかれているそうです。

こればかりは元奥さんに聞いてみないと

分からないことですよね!?


しかしその”潔癖症”が今になって”功を称した”のか?

バラエティー番組に出演する度にそのことをネタ?にされ

面白おかしく取り立たされることで、

子役時代に得ていた人気に負けないほどの

人気を博しています。


以前は”潔癖症”であることを紹介するための番組まで

組まれていましたが、

それが切っ掛けとなり”犬好き”であることが露呈され、

犬は汚くないのか?と周りから囃し立てられていました。


その後も数々のバラエティー番組に出演したり

映画やドラマ等でも活躍し今に至っております。







◇ 犬が太りすぎなん?

坂上忍氏は大の犬好きであることは有名な話ですが、

犬と戯れている様子の写真が多数ネットに

流出されていますが、

それを見たネット界の住民の皆さんから、

「犬が太りすぎ?」「デブ犬」「健康面は大丈夫か?」

「生活習慣病では?」「餌与えすぎ!」等の

手厳しいコメントがたくさん寄せられているようです。


坂上忍氏のブログにも度々愛犬が登場していますが、

それを見る限り、チワワやパグを多く見かけますので

”小さい系”の犬が好きなようです。


しかし坂上忍氏は元から犬好きではなくて、

ドラマを通して犬が好きになったらしく

その当時では想像ができなかったほどに

今は犬に囲まれた生活をしているようです。

犬たちも”潔癖症”なのでしょうか・・・?


現在はご自宅に8匹の犬がいるらしく

”飼い主”ってよりも”パパ”的な存在として

自分のポジションを決めているそうです。

”しつけや餌代”がばかにならないでしょうね!!


その中でも”長男”と位置付けているチワワには

「佐藤ツトム」と言う名前を与えて?いるらしく

なぜ”佐藤”なのかは分かりませんが、

その他の犬にもとても個性的な名前を

与えているそうでうす。

自身を”パパ”の存在としているのなら、

もっと柔らかい?可愛らしい?名前の方が

呼びやすいと思うんですけど・・・!?


私は”猫派”で愛猫を飼っていますが

世話をしていると”潔癖症”の方が

犬猫を飼っているのが信じられません。

”粗相”もするし”毛”も抜けて散らかりますからね!

よほど”犬”には理解があるのでしょうか??

もしかしたら坂上忍氏の顔を見ていると

パグに見える?ところもありますので、

前世は”犬関係”だったのかも知れませんね!!







◇ 共演NG女優とは?

以前日本テレビ系列のバラエティー番組に

ご自身が出演されていた時に話していたのですが、

話の流れから”嫌いな女優”の事について話題となり

いるか?いないか?ではハッキリと”いる”っと応えて

スタジオを一時”凍らせて”いました。


当然出演者や関係者は、

名前までは告げないであろう・・・っ的な空気が

流れてはいましたが嫌な理由については

たくさん語っていました。

特にその女優さんとドラマで共演する機会があったらしく

その時の監督に指示された通りに演技を演じていたら

その女優さんから勝手に別の演技を指示されたらしく、

それを断ったら周りの関係者を含めて、

女優さんの怒りの的になったらしく、

特に番組のプロデューサーの方が、

こっ酷くやられたそうです。

それでも坂上忍氏は謝らずに演技を続けたそうなので

ま~”どっちもどっち”ってところでしょうか!?







スポンサードリンク






もちろんその手の情報に誰だれよりも興味を持っている

ネット界のヲタクの皆さんから番組終了と共に、

早速話題に取り上げら、その嫌いな女優が誰なのか?

妄想されておりました。


その中でも一番候補とされたのが「かたせ梨乃」さんで

ダントツ候補と挙げられおりました。

ですが”芸能通”の方に言わせると、

"かたせ梨乃"さんとはその後もたくさんの映画で

共演をしているので、そこまで嫌い同士なら

キャスティングされるわけがない!等と伝えているようで

別の女優の可能性が出てきたようです。


坂上忍がその女優さんを嫌いになったのは

”子役”の時だったそうなので、

その時に出演した映画から想定すると

「山本陽子さんや佐久間良子」さん、

さらに「伊藤かずえさんや泉ピン子」さんが

対象となるはずです。

泉ピン子
著 作 元:オリコン株式会社様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:オリコン株式会社様WEBサイト
改変有無:一切無し(縮小拡大時あり)


なので私の予想では、

性格的に考えて”泉ピン子”さん辺りが妥当かと?

思いますが、子供相手にそんなに怒る方には

ちょっと見えませんので、

意外にも”伊藤かずえ”さん当たりも

有り得ないこともないのかも・・・!?







◇ 出版本とは?

坂上忍氏は自身のブログでも堂々とPRしていますが、

「偽悪のすすめ」

”嫌われることが怖くなくなる生き方”を

発売されたようです。


本の内容については↓↓↓
「嫌いなのは仕事とブス」「有り金はすべて大晦日の競艇に注ぎ込む」……世の中の顰蹙を買う数々の名言を残す坂上忍。しかし、彼の本音の暴言を、モラルから批判することはできても、本当のところで否定できる人はいないかもしれない。裸一貫、捨て身で生きている無頼の男は、保身という考えとはまるで無関係。それは、私たちが社会生活を営むうえで蓋をしてごまかしている「真実」をつまびらかにしてしまうからです。・・・・・『AMAZON販売ページから引用文』

「自傷的」な内容の単行本ようですね!

お値段も1000円を切っているので”お手頃”かも

知れません。


内容を見ているだけで、

何だか”ヒューマンチック”にも感じるのですが、

子役でデビューを果しているお方なので、

芸能人生はかなり長いでしょうから、

”裏事情”も良く知っていると思うし、

自ら経験した「地獄のような過去」も赤裸々に

綴っていると思われるので、

その点では一度手にして見たい本ですかね!?


最近ではメディアに出演する回数も増えているようで、

お茶の間からも人気が沸騰し、

話題の多い人物として注目を浴びていますので、

そのお方の”胸の内”を知るには丁度良い本かも?







◇ 母親は今何を?

坂上忍氏の母親の出身地は”山形県”だそうですが、

坂上忍氏が15歳の時に離婚をしており、

その後、地元山形県に帰って暮らしているの?っと

思っていましたが、

どうも坂上忍氏と兄で母親を面倒みていたようで、

今も一緒に暮らしているそうです。


母親は現在"スナック"で働いてるらしく、

同じ"水商売"をしているようですから

きっと話もあうことでしょう!?


ちなみに以前、母親とテレビ番組に出演したことが

あるらしいのですが、

私は見ていないので正確なところは分かりませんが、

70歳以上とは見えない”お若く”見える女性だそうです。

ただ親子の仲は”最悪”だそうで、

いつも顔を合わせる度に喧嘩が絶えないそうです。


多分、坂上忍氏が昔の事を今だに「根」に思って

いるのでしょうか・・・!?



スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※ 各画像の著作権の「引用条件」については該当ページ内にてご案内させて頂いております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。